紫ノーツ

 未だに曲の開始が苦手な人、はい。
 BPM速いと意味不明MISSが出る。


 てわけで、引き続きテクニカ
 そろそろ解禁が辛い頃合だなー、しゃーない。

 現状。
 ポップは今解禁されてる258譜面中、163譜面をクリア
 NM譜面が104譜面、HD譜面が49譜面、MX譜面が10譜面
 スコアは44453633点で、102位。着実に上がってきてる。
 ちなみに平均を出すと272722点とクソザコ感ある。うん。

 これでLV5,6辺りまではほぼクリアしたかな。
 そろそろLV7埋めにかかる感じで、覚悟しないと。
 既にA.I.(HD)はクリアしてるし、何とかなる……かなぁ。
 落ちたらその時勉強しましょう、はい。

 そして、LV8以上。
 今の所、まだ4譜面か。
 White Blue(MX)、Space of Soul(NM)、SON OF SUN(HD)、D2(NM)で4譜面。
 D2(NM)は結構頑張った。
 何と言っても終盤の縦連リピートが難しくて、ただでさえ判定ラインが速いのに縦連のせいでずれることずれること
 クリアした時は、フルゲージで突っ込んで縦連で3,4割残して踏ん張って、その後ぐだって残り1割くらいだったな。
 まあ、クリアできれば何でもいいや。よし。
 LV8のNM譜面で残ってるのはFermion(NM)か、終盤のリピート意味不明である
 やはり頑張るしかない。

 LV9は……そもそも出来る譜面少ないしね。
 Landscape(MX)とCypher Gate(HD)とEnemy Storm(MX)だけだっけ、プレイできるの。
 今の所Enemy Storm(MX)を狙ってるけど、中盤のリピート2連打が交じった所が高密度ですごく難しい
 あれで8分リピートのところ抜けて、ボーンエ\STAGE FAILED/
 はー、精進しましょう。
 LV10は魔界なので無視。
 Thor(HD)は前半で死ぬし、SON OF SUN(MX)も中盤までで死ぬし、やってもしょうがない。


 それから、クラブモードもやってみる。
 なんかゲージが回復しないとか色々厳しそうなので、Idol SETという簡単なのを。
 とりあえず、知ってる曲で3曲固めて完走狙いで。
 I Want You(NM)とCosmic Fantasic Lovesong(HD)は簡単で、余裕で3曲目へ。
 ここで、Sweet Dream(HD)が、難しい! あれぇ?
 気が付いたら、3曲目の許容ゲージ(残り25%ライン)すれすれまで減ってて、うおおお危ねえ。
 これで4曲目は上位分岐のTrip(HD)が出て、楽勝でした。
 うむ、完走したのでスコア登録完了。怖い怖い。

 というわけで、難しいコースはちゃんと調べておきましょう。
 ゲージ回復しないのもよく分かった。スコアAとか出したら間違いなく死ぬ。


 クルーレース引きこもりでMAX稼ぎしようかねぇ。
 ロースコアコースに勝利してしまう背徳感みたいなアレ。




 さて、2月か。
 何とかしましょう、はい。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示