無礼講!! 無礼講!!

 今日も元気にテクニカ。
 このゲーム1プレイ短くてどんどん吸い込まれる。


 今日までの収穫
 LV9
 Cypher Gate(HD)
 Enemy Storm(MX)


 LV8
 Grave Consequence(HD)
 The Clear Blue Sky(MX)
 A.I.(MX)
 Your Own Miracle(MX)
 Ready Now(MX)

 その他たくさん

 
DMT2_CypherGateHD
 ゴビヨSOLID STATE SQUADを彷彿させるカッコいい曲。

DMT2_EnemyStormMX
 Enemy Stormクリアしたああああああ!!!!
 無礼講!! 無礼講!! (BREAK ALLだと思ったらBREAK OFFだった)


 Cypher Gate、最初は前半落ち。リピートめ……。
 前半のデケデケでリピートの所は3,4打目を捨てたり適当に拾う感じで、4分の部分はしっかりキープ。
 そっから16分がたくさん来るので、頑張ってゲージ維持……減っていくね。
 で、最後の4分リピートと通常ノーツ絡みから縦連来て、やばいこれ拾えねぇよ死ぬーーー、残ったーーーー!!!
 やった、LV9クリア2曲目!!!

 Enemy Storm、リピートとか縦連が難しい。
 前半は2連打6回入る小節がきつくて、その後回復してゲージ維持。
 中盤は、ダンダダンダダンのリズムで連打気味になるので、気合い
 ここは右手の親指で連打する形になったので、気合いしかない。
 そっからダッダダダッダダダッダダ、が密度高くて、ゲージが半分に。
 後半は「BREAK OFF!!」のところが8分同時から16分交互になったりしてて、しっかりリズム取らないと死ぬ。
 で、終盤はタンタタンタタンでリピートと通常が絡むので、リピートを取りつつ通常は適当になぞる感じで。
 その後スライドも来るし休みないので、とにかく気合い。やはり気合い。
 最後にダン、ダン、ダン!! クリア!!!!
 ゲージ残り15%くらいだった。よしよし。

 
 Grave Consequence、今日は普通にクリアした。何故落ちた。

 The Clear Blue Sky、まさかの前半落ちw。
 デケデケデケデケ、のリピートでハマって死んだのはクソとしか言えないなw
 ちゃんと復習してクリア。後半は練習したのでちゃんと残った。

 A.I.終盤のバスとメロディのリピート複合が厄介。
 ここは落ち着いてリズム通り押して凌いでクリア。やっぱゲージ減るなー。

 Your Own Miracle、2回も落ちるとは……このリピートめ。
 サビの、2連打×10+4連打はまだいいけど、その次の3列に渡るリピートが難しい
 1回でゲージ半分落として、ちょっと回復してもう1回同じ形で死にかけて、何とかクリア。
 曲が短いだけに、後半の叩き落とす感じが凄まじい。

 Ready Now、予習したので一発クリア。
 しかし、リピート3列とか知らなかったらパニクって死んでただろうな……。


 落ちたやつ
 LV8
 Dual Strikers(HD)、終盤の4分リピートで死亡。
 ああいう、4分リピート+16分混じりの通常ノーツは苦手
 頑張れ。

 Melody(MX)、良く分かんないけどホールドリピートが絡んで死んだ
 配置もそうだけど、拍の頭が普通より8分一個分後ろにずれてるのが非常にやりにくい。

 LV9
 SIN(MX)、リピート抜けたのにその後の8分で死んだ。おい。
 やっぱ立て直しが効かないとか、速くてキツイとかそういう。
 リピートが下手なのがいけないわけだけど。

 Blythe(HD)、何か休憩が無くて気が付いたら終盤になって死んでしまった。
 8分が速いのと、16分くの字スライドが厳しい。
 いや、クリアできる。
 
 LV10
 Fermion(HD)、残り3小節くらいで死亡。
 ラスト云々もあるけど、中盤のスライドもまだ精度低いからなー
 終盤は適当に捨てノーツ決めてリズム崩さないようにすればいける、かな。

 SON OF SUN(MX)祝ラスト8小節到達!! 2小節で死んだけど
 その前に、4分リピート+8分通常ノーツでゲージ半分くらい持って行かれたのがザコ。
 頑張りましょう。


 まあ、結構うまくなってきた。地力は上がってる。
 しかし、4分リピート絡みが下手くそなのを何とかしないと先がキツイ。
 これは課題。
 あとはスコア力か。
 このゲームの判定は緩い(Enemy Stormの画像とか見れば分かるはず)から、クリアさえすれば一定のスコアが出るけど、そっから伸ばすのは大変。
 というわけで、まずはクリア力を上げて押せる譜面を拡張していってある程度の譜面でもスコア狙いできるようにしないと。
 で、LV4とかやると、1切りするわけですよ本当にありがとうございました
 パフェ的スコア力も上げないとな……修行かよw。


 未クリアはさっき上げた7譜面+Thor(HD)で、それ以外はクリアか未プレイだな。
 一通り埋まってきたおかげで、今後の見通しが立てやすくなってありがたい。
 LV8制覇は時間の問題(のはず)なので、LV9、LV10の対策をしていこう。
 LV10の3譜面(+未解禁の2つ)はそれぞれ要求されるものが違うから、1つ1つじっくり取り組まないと。
 デケデケダーダ、デケデケダーダ。




 もう2月の真ん中です。
 そろそろ積みゲ消化も考えたいが。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示