LV9埋め

 がんばれテクニカ。
 単純だけど難しい。


 さて、今日の収穫は。

 LV9
 Space of Soul(HD)クリア
 Blythe(HD)クリア

 SIN(MX)クリア


 LV9全譜面クリアだーーーーーーーーーー!!!!
 今遊べる7譜面を全部クリア!! やった!!

DMT2_SpaceofSoulHD
 Space of Soul、課題は後半のリピート……だと思っていたけど前半の8分も難しかった。
 Thor(HD)の前半にも似たようなリピート地帯があるけど、あれよりちょっとだけ難しいせいで意外とゲージ減った。
 で、そこは何とか耐えてその後のリピートも耐えて、クリア。
 リピート2段になる所も、2打目を左手で拾えば全然崩れなかったし、ちょっと収穫。

DMT2_BlytheHD
 Blythe、即死の恨みは忘れていない。
 この曲は休憩無しの8分や16分くの字スライドとか、拾われないホールドとかそこそこ難しい。
 そこを何とか耐えていったら、クリアした。よしよし。

DMT2_SINMX
 SIN、BPM190とあって難しい。
 譜面は8分ばっかりだけど、後半の4分リピートからが難しい。
 そこで崩れた後8分ラッシュで死ぬ、を4回くらいやった。ウイニングランじゃねーのかよ!
 クリアした時は、リピートで少し安定してその後ゲージ横ばいでクリア。うむ。
 リピートの所は、入りを合わせて同時押しをちゃんと見ればいけるんだよな。しっかりリズム取らないと。


 これで、LV9まで(解禁した譜面は)全クリ!
 5th アップデートで全261譜面になったので、未クリア3+未解禁6譜面を除いて252譜面クリアか
 KARA曲が高いのどうにかしてくれ。そりゃT3(現地の最新バージョン)の曲だけどさぁ。


 で、残った3譜面を見ていく。

 Thor(HD)前半からリピート、ホールド+スライド、中盤に縦連からスライド、さらに通常ノーツの16分地帯、最後に縦連
 前半は抜けられるようになったので、縦連から16分をどうにかしないと。
 ……縦連の方が物理的に安定しないので、16分をどうにかしないとな
 通常ノーツの16分はスライドでも拾えるので、スライドで拾える箇所をしっかり確認しておくか。
 縦連は気合い、これ常識。混じってる通常ノーツも意識したい。

 Fermion(HD)、NM譜面もそこそこ押しにくいのに、更に難しい。
 NM譜面で難しいリピートはともかく、中盤のスライドでがっつり削られると辛い。
 ここでゲージが少ないまま低速入って、最後にリピート地獄で死ぬのがパターン。
 スライドを覚える……のは労力に合わないので、最後のリピートをばっちり抑えましょう。
 最低でも4分をキープすれば何とかなる、かねぇ。

 SON OF SUN(MX)、ッゴッゴッゴアー。
 終盤までは、高速8分やら4分リピートとか、単純に地力勝負。1箇所変なのあるけど。
 そんで最後の8小節。ここが勝負。
 ここは裏拍で ッゴッゴ 言ってて、気にしたらズレて死ぬ、のでとにかく押すしかない。
 あとは配置が厳しくて見切れないので、覚えるのが早そうだなー。
 最後は気合いでどうにかして下さい。


 さて、どの譜面から埋まるかね。
 とりあえず2月中に何とかしたい……と思ったら日が無かったw。




 1ヶ月ぶりに弐寺やったら☆9AAAメダル取れた。つまり今までLV9AAAは無かったと(
 発狂力は落ちてるけど、スコア意識は上がってるのかな。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示