LV10クリア!!

 毎日テクニカ。
 毎日やってる訳じゃありませんが。


 さーて、今日の収穫はァ!!


 LV10
 Fermion(HD)クリア!!
 SON OF SUN(MX)クリア!!!!



 うおおおおおおおお、LV10初クリアしたあああああ!!!
 しかもSON OF SUN抜けたあああああああ!!!!
 大勝利!!!


DMT2_FermionHD
 Fermion(HD)、前半の4分リピートで崩れなくなってきた。
 中盤のスライドとトリル縦連もそこそこ安定して、ゲージ70%くらいで低速入り
 そのまま回復してラストのリピート発狂へ。
 ラストは下段のバスを意識しつつ、簡単な所はしっかり取る……ってわかんねぇ!
 かーなりグダグダだったけど、最後の縦連を気合いで押し切って、ゲージ15%くらいでクリア
 いやー死ななくて良かった、一発クリア!
 ちなみにスコア最下位でした(

DMT2_SONOFSUNMX
 SON OF SUN(MX)、遂にクリアできた。

 1回目。
 中盤までは大体ゲージ100%を維持して、後半へ。
 後半は4分リピートの所でちょっと削られて、70%くらいになってラスト突入。
 ラストは押し方を決めてその通り押す……ずれた!! MISS!!
 やべーずれた死ぬ死ぬ、死んだ。あと2小節……

 2回目。
 同じくらいゲージ持って、ラストへ。
 しかし5小節目の頭で明らかに運指間違えて、6小節(残り3小節)で死亡。
 そこは、左手持ってこい。

 3回目。
 前半の調子も少し良くて、いけそうな気がする。
 ラストも、1小節目はしっかり押せて、5小節目もそこそこ綺麗に押せる。
 そのまま最後まで行って、デン、デデデデン!!! クリア!!!!
 ゲージ10%くらいだった、危ない危ない。
 SON OF SUN(MX)のラストで爆死する会は解散しました!

 ラストの押し方。
 1,3小節目は、右手4分リピート左手が8分で通常リピート通常リピートで「へ」の字上を動く
 「へ」の字の、右下 上 左下 上、の順に押せばできる、はず。
 2,4小節目は、左手4分リピート右手が「へ」の字の動き
 本当はノーツが少なかったり配置が違ったりホールドがあるけど、とりあえず似たような動きで覚えやすくする。
 5,7小節目は、裏拍が1小節続くリピートになるので、左手始動で左右交互に押す
 左手を右下のリピート+通常に持っていかないといけないので、要注意。
 6小節目は2小節目と大体同じ。気合いで何とかして下さい。
 最後まで油断せず押したらクリア。



 これで、テクニカ全クリ……ではない!
 Thor(HD)が残ってしまった……。
 Thorは、縦連が難しい16分が難しい最後まで縦連たっぷり、と休みも無いし稼ぎどころも無い。
 縦連は入りがずれると厳しいので、そこを確認。
 16分は……流れをしっかり覚えた方が早いかもなー、地力が足りない。
 あと早ズレしまくってるから、もっと慣れないと。
 あと1曲、何とかしよう。


 ThorとKARA6譜面やったら、スコア7200万点くらいかなぁ。
 こっから詰めていかないと。
 とりあえず全S狙う感じで上げていくか。




 久々にリフレクやってスノーモービルに乗った。
 前より力まずに押せるようになってて何より。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示