TECHNIKA2全曲クリア!!

 野郎ども、テクニカだぁ!!
 並んでも回転が早いゲーム、テクニカ。


 さーて、収穫だ!


 LV10
 Thor(HD)クリア
DMT2_ThorHD

 ヒャッハー!!! LV10も全曲クリア!!!
 即ち、TECHNIKA全曲クリア! 完!!


 Thor、縦連と16分に満ちた物量型難譜面。

 前半のスライドまではいいとして、その後の縦連が第一関門。
 縦連のリズムは、|ダダダッ|ダダ|ダダ|ッダダダ|
 裏打ちが入って、|ダダダッ||ダダ|ダダダ|となる。
 連打が凄まじくて、小節の後ろと頭は9ノーツ続くことになってしんどい。
 3連打→3連打を片手で取るのは不可能なので、上手く両手を使うしかないと思われ。

 次の関門、16分
 最初の8小節はチェイン混じりなので……とにかくなぞれ!
 見切りが難しいとか速度調整が難しいけど、何とか頑張って下さいとしか。
 その後の8小節は全部通常ノーツ。模様。
 出来る事なら全部覚えて両手でなぞる所を分担したいけど、そこまでは出来なかった。
 まあ何度もやって雰囲気でなぞっていく。
 ノーツ1つでなぞれない所と、ノーツ4つが繋がっている所を注意するといい気がする。
 ここの出口は最後の縦連に繋がるので崩れないように注意。

 最後の関門、再び縦連
 縦連のリズムは、|ダダ|ダダ|ッダダッ|ダダダッ|
 四つ打ちが入って||ダダ|ダダッ|ダダッ|となる。忙しい。
 同時になる所は同じ手で取って、なるべく両手で分担する感じ。
 四つ打ちもあるので、意識しながらリズムをキープしたい。
 ダダダダのところが一番調整しやすいかな。
 あとは気合い。縦連は即ち気合いである。


 実際は、SON OF SUN(MX)クリアした日に3回落ちて、2日後に4回落ちて、更に次の日に2回落ちてやっとクリア
 中盤の縦連でかなり崩されて、よくても70%くらいしか残らない有様
 そこから16分で勝手に崩れて死ぬこと多数、抜けたら縦連の入りでずれて死亡などなど。
 クリアした時も最後の縦連入りで10%くらいしかなくて、よくそこから生き残ったものだ。
 ラストはゲージ5%、あっぱれ。
 MISS+BREAKも60だけど、うん、とにかくクリアだああああああああああああああ!!!
 こうして全曲クリアが見えた、めでたしめでたし……アップデート? 何の話です?


 その後、未解禁のKARA曲の為にクルーレースやって、無事解禁。
 クリアもして、全譜面クリア達成。現時点で261譜面か。
 ついでに、パフェが1個増えた。
DMT2_CFLNM

 ポップスコアが72530284点となって、42位。やっとスタートライン。
 平均スコアは275kくらいと、貧弱そのものである。
 こっから伸ばしていかないと。
 方針としては、
 ・全曲Sに乗せる
 ・低レベルからパフェ(妥協でS++)埋めをしていく

 という感じかな。
 1曲しか無いLV1からパフェに苦労する辺りこのゲーム闇。




 全曲クリアしたけど、クラブとかありましたね。
 実力測るなら、そっちもやっておきたいね。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示