スコア上げる話

 いつものテクニカ。
 上達が分かるのは気持ちいいね。


 さて、前回の記事でThor(HD)をクリアして、全曲クリアしたと書きました。
 これがちょうど1週間前の話だそうで。
 しかし、このゲーム、スコア上げという闇のゲームが待っている……!
 というわけでスコア上げをぼちぼち進めています。

 とりあえず、全S(27万点以上)とパフェ(全ノーツMAX判定)を増やそうと思って、全Sを優先することに
 全曲埋めが終了した段階でS乗っていない譜面が60とか80譜面くらいあったような。
 これらを低レベルから潰している途中。
 そんで、残っているのは、

 LV8:12/32譜面
 LV9:5/7譜面
 LV10:3/3譜面


 というわけで、20譜面まで減らせました
 意外とサクサク進んでるっぽくて、ここまでは一安心……だが?


 埋めてる途中で気になった譜面

 LV3
 CLOSER(NM)
 おいなんだありゃあ!? LV3とか嘘だろ。

 LV5
 PDM(NM)
 素晴らしい勢いで吸い込まれる
 見えた場所で叩くと先のノーツでMISSが出るので、ちょっと手前を叩くテクニックを使用してごまかす。

 COLOR(NM)
 デデデデ→デデデデ↑デデデデ↓デデデデ→

 LV6
 Ask to Wind(Live Mix)(NM)
 BPM210とかふっ飛んだ譜面なうえに、歯抜け譜面。
 何度かやってタイミング掴んでSが出た。何度もやれば何でもできる(

 Your Own Miracle(HD)
 BPMに対してライン速度が半分なので、リズムが見えにくい。
 んで、サビのリピート縦連とか4つ打ちから16分ずれたホールドとか難所多め。
 まぁ、間違ってないんだけどさぁ。

 Landscape(HD)
 前半の16分ラッシュで戸惑うのはよろしくない。
 落ち着いてなぞるべし。

 LV7
 Remember(MX)
 よく分かんないけどスコア出ない感じを拭うのに手間取った。
 開幕のホールド+リピート3連打で頭イかれるのが原因なのでは。

 Jupiter Driving(MX)
 落ち着いてやればS乗るけど、あの裏ハイハットは難しい。
 しかし初見から比べてすごく安定するようになったと実感できる。


 1週間でLV7まで全S出来たし、残りも余裕……なわけないって。
 残った譜面(やってないのもあるけど)。

 LV8
 Space of Soul(NM)
 やりゃあ出来る。

 D2(NM)
 BPMが速い、縦連がキツイ、低速のスライドも光りにくい。
 これが出来ないと、HD・MXパターンは出来ないぞ……!

 Ask to Wind(Live Mix)(HD)
 結構厳しい、速すぎ。リズム覚えるしかない。
 開幕のスネア外してグダグダになるのが目に見える。

 Grave Consequence(HD)
 速いけど、やればできるでしょう。

 Dual Strikers(HD)
 LV8で一番難しい(と思う)。未だに落ちる。
 後半の4分リピート+シンセ地帯をどうにか出来ればなぁ。
 リピートが無くなった時にリピート取った手でノーツ取りに行けばいいのでは。

 Melody(MX)
 速いのと、小節の頭が8分ずれてるのと、何か光りにくい。
 こういうのは慣れ……って思ったら解禁ポイント高いっていう。

 Your Own Miracle(MX)
 サビからの縦連、クソ複合リピートチェインから縦連、クソ複合リピートホールドチェイン
 あれぇスコア出てないね、何とかしてくれ。

 The Clear Blue Sky(MX)
 サビ前のデケデケ言ってる複合リピートが難しい。ただの8分なのに。
 サビのリピート地帯もそこそこ難しくて、厳しいね。

 Proposed,Flower,Wolf Part2(MX)
 速いけど、やったらできるはず。

 Jumping(MX)
 T3譜面だけあって、妙に取りにくい。
 ホールドの頭とかチェインの終点にノーツ絡むの鬱陶しい。

 A.I(MX)
 終盤の複合リピートが押せなくてあばばばゲージが10%、とかいう難しい曲。
 HDパターン出来たから、出来るはずなんだが。

 White Blue(MX)
 3連打とか4分リピート+チェインとか、結構スコア難な所が多い。
 好きな曲だから何とかしたい。

 LV9
 Blythe(HD)
 高速譜面で8分多めで、いやー難しい

 Cypher Gate(HD)
 後半から難しいとか、最後の縦連がおかしいとか、そもそもゲージちゃんと残せないっていう。
 稼げる所増やさないとな。

 Space of Soul(HD)
 後半のリピート地帯ちゃんとできればいいんですね、はい。

 SIN(MX)
 自己ベ出した時に、FEVER取ろうとしてMISS出さなければSだった(

 Landscape(MX)
 スコア出ないんだよなぁ……曲覚えて丁寧に取ろう。

 LV10
 Fermion(HD)
 Thor(HD)
 SON OF SUN(MX)
 こんなの知るか(




 さて、頑張りましょう。
 ポップランキングは73383603点で、41位
 全曲埋めした時から85万点伸びて、平均281kになった模様。
 しかし、順位は1個しか上がっていない。どういうことだ。
 見れば見るほどこのランキング、密度が恐ろしい。




 テクニカ以外のゲームもがんがんやりたいが。
 今年はPS Vitaを活かしていきたい。……TECHNIKA TUNE?

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示