さくら荘のプラチナなトロフィー

 最近、よくPS VITA使ってる。
 画面が綺麗なのって意外と大事だな。


 さてさて、「さくら荘のペットな彼女」のゲームをやってました。
 そして、プラチナトロフィー獲得! やっと終わったか。
vita_sakurasou1
 (スクショ取ったけど、ライセンス表示が無い……?)
 てわけで、色々まとめておこうかと。


 まずはトロフィー。
 ブロンズ系は、かなり簡単に集まるので問題無し。
 「空太のBADな告白」は、ましろか七海の内、親密度が低いほうに告白すれば割と取れるはず。

 シルバー系も、ゲームの全ジャンルを網羅して、ましろと七海に告白を成功させれば取れる。
 ここまでで最低6周必要なのがネックと言えばネック

 ゴールド系は、ちょっと面倒。
 「~~のTRUEな告白」は、告白成功が2回目以降ならTRUEが見れるらしい。
 「エンドのTRUEなコンプリート」は、全ジャンルで2回目のクリアを果たせば良さげ。
 つまり、12周が確定してしまった。
 「仕様のスクエアなコンプリート」は、全仕様を"作成"すればよい
 空太が仕様作成をすればいいので、みんなが倒れても仕様を作ればいいね(
 どの仕様をどこまで作ったか分からなくなる場合は、クリアするたびに最終日にセーブして確認するのも手かと。
 引き継ぎセーブをして、1つのデータ上で仕様を全開放しないといけないので注意
 途中でセーブして、残りを埋める……が出来ないのは割と面倒かも。
 「イベントのCGなコンプリート」は、CGリスト埋めるだけ。
 12周して全部のTRUEエンドを見れば、ラッキースケベ以外は見れるはず。
 「ラッキーなボーナスのコンプリート」は、ラッキースケベイベントを全部見ると獲得。
 これが条件が曲者で、分からないのでスレを確認して埋めることに。
 結論としては、『1116ターン2、1126ターン1、1130ターン3、1211ターン1、1219ターン2、1226ターン1、0104ターン1、0108ターン2、0111ターン1、0114ターン1、0121ターン3、0129ターン2、0131ターン1、0205ターン2』に「お世話」を実行すればよい
 こうすると、掃除をする時、風呂掃除をする時、草刈りをする時などにラッキーでスケベなイベントが起きて、CGが見れる!
 ……ただし、1回だけ男が出る。……滅べ!

vita_sakurasou2
 どうしてこうなる。この後の展開はお察し。

 クリア条件、コンテストの各期間を通過して最後に優勝すればいい。
 優勝しないと、あれぇって感じで負けイベントがちゃんと見れる
 普通にαキーとか回収して、仕事を振り続けていればまず負けないけど。

 α版、β版の分岐は、ゲームのパラメータが高い方へ伸びていく
 要注意なのは、α版で七海のルートに入ってβ版で乙羽ルートへ行こうとする時に、普通にやってると「充実」が高くて七海ルートに入りやすい点くらいか。
 他の人のタスクでもパラメータが変わるので、調整には少し気を遣うかも。

 TIPS、全ルート読んでいれば大体回収できるはず。
 ただ、TIPSページの後ろの20個くらいは悩みイベントとかで出る模様。
 まだ96番と97番が見れていない……位置的に仁か赤坂なんだが、まあいいや(

 メモ
 ・Rスキップ多用。
 ・画面を下にスライドすると、メニューが出てくる。
 ・Lでテキストボックスが消せる。そのまま会話を進めることも可能。
 ・ターン実行中の画面でRを押すとテキストが加速、Rを押しながら画面タッチで更に加速
 ・仕様スクエアで画面なぞると移動が出来る……けど使いにくい。
 ・日付画面で日付動かした状態で進むと、今の日付まで戻されてだるい。
 ・体調は、キャラ情報のバーで見える量より溜めることが出来る?
 ・お世話で親密度が上がってる?
 ・悩み相談で出るクラウド選択肢は、時間経過で変わる物もある。
 ・主人公ツッコミ頑張りすぎぃ!


 原作とかアニメのノリが好きで、作業も好きなら文句無しってところか
 単純に恋愛ものやりたい人には少し合わないかも。エンディングもましろか七海しかないし。
 まあ、七海ルートが見たいならやるしかないですね!
 コンテスト優勝は仕事を割り振っていけば出来るので、エンディング見るのは簡単。
 αキーの回収とかは少し厳しいところもあるので、ゲームジャンルが分岐する前に体調回復+やる気MAXにして整えておくと楽になるかも
 βキーの時に乙羽が一時離脱するのも忘れずに、という所で。




 プラチナ取ったし、ドラマCD聞くか……。
 これ目当てで買ったの忘れかけてる。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示