全曲S!!(?)

 いよいよ4月です。
 何が出来るかって、ゲームが出来ます。いつも通りだった。


 てなわけで今月もテクニカ続行。
 さっそく、今週の成果。アプデがありましたが……、

 Fermion(HD)271k
 SON OF SUN(MX)273k
 Thor(HD)271k


DMT2_FermionHD2

DMT2_SONOFSUNMX2

DMT2_ThorHD2


 うおおおおおおおおお、LV10の3曲全てSランク乗ったぞおおおお!!
 これで、全曲Sだああああああ!!!


 Fermion中盤のスライド地帯を丁寧に拾っていった感じ
 これで、低速入りで少し点が高くて、後は流れで乗り切ってS。
 少なくとも死ぬことが無くなったおかげで、2曲目に出来たのも大きい。

 SON OF SUN、最後の発狂が難しい……のでその前に稼ぎましょうというパターン。
 結局、中盤までにちゃんと稼いで、最後に死なないようにすればS乗ったかな。
 発狂5小節目で左手が出るようになったので、少し安定してきたかも。

 Thor、かなり苦労した。
 鬼門は、チェインが光りにくい縦連が光りにくいチェインとか16分が難しい所
 チェインは頭をしっかり取る、縦連はとにかく叩く、16分地帯はリズムを取って落ち着いて処理する感じを意識してた。
 多分、16分が結構ハマったからS乗ったのかな。めでたしめでたし。


 これで未Sだった3曲がSになって全S……じゃないんだなこれが
 確かに、アプデで増えたDream of Winds(HD)Rage Of Demon(HD)Airawave(HD)もSに乗ったけど……、
 D2(HD)がクリアできない!
 D2(HD)がクリアできない!!
 D2(HD)がクリアできない!!!
 BPM356のライン速度って何だ!?!?!? 死ぬ。

 というわけで、D2(HD)がクリアすらできないので、全Sにはなりませんでした。
 あれLV9とか詐欺もいいかげんにして下さい。見えない。
 しかもリピートとかロングリピートとかチェインとか、分かるけどそれは無理だって感じが凄まじい。
 心の眼でも鍛えるか……。いや、ちゃんと譜面見よう。
 Dance of Deathの1週間だった。

 他のアプデ曲の話も少しは。
 Rage Of Demon(HD)は、高速8分が取れなくて、特に横連打になってるのが苦手でスコアが全然出なかった。
 ので、8分を両手で交互に拾うように意識したら思いのほか取りやすくて一気に伸びた。
 うむ、よくできてる。
 Dream of Winds(HD)はLV8とは思えない難しさ。
 とにかく終盤のリピート+シンセ地帯が難しくて、2曲目落ち2回かまして泣く泣くStage3解禁する始末。
 あそこのバスが4分だったり2分ホールドだったり、最後に縦連になったり鬱陶しいし、シンセも16分ばっかで片手処理が問われている
 クリアでSは出たけど、こいつMXパターンあるんだよな……。
 まあ、DMP3ではボスだったしアリっちゃアリか。
 Airwave(HD)は、最後に16分がびっしり生えてきて、なんじゃこりゃっていう。



 最近の方針。
 今のところLV4くらいまではS+埋めができたので、ぼちぼちレベル6,7辺りもS+出せるようにしていかないと。
 曲によってスコアが出たり出なかったり差が激しいので、何度もやって頑張らないと。
 んで、全体的に底上げしたらLV1に戻ってパフェ埋め頑張ろうかな。
 ……パフェ埋め、闇だ。

 あとはCLUBも少しはやりたい。
 適当にHeartbeatセットやったら、上位ボスArea 7(HD)をあっさり突破できたので、そこそこ上も狙える気がした。
 ……まずは、買わないと。色々出ていない。
 しかし、最後のセットは皆伝並に厳しい気がするんだよな……D2(MX)とかなんなんだ。




 積みゲ増えてるんだが。
 春休みとは、ゲームを買う期間であった。
スポンサーサイト

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示