TECHNIKA TUNE プラチナ!!

 Vita触り放題初めました。
 そして、終わりました。


 というわけで、「DJMAX TECHNIKA TUNE」の話。
 だいぶ前にLV90にした後しばらく放置していましたが、
 遂にプラチナトロフィーを取りました!!!
 何だかんだでゴールドトロフィーが大変だったわけで。

 コンボ99999
 FREE STYLEでひたすらコンボ稼ぎ。
 最初はY(CLUB)で700コンボずつ稼いでいって、4万くらいまで来た所でHello Pinky(CLUB)に乗り換えて860コンボずつ稼ぐことに
 Hello PinkyはFever通常のときに、開幕から溜めて発動、真ん中で発動、終盤の16分チェインがある小節で発動、の3箇所でFEVERしてバグを活かした。
 最大で890コンボか……なかなか大変だった。
 これでトロフィー取得。
 最後はLa Campanella(CLUB)で。どうでしょうこのスコア。
DMTT_99999

 LV99
 CLUBでひたすらプレイを重ねて、最後のほうはコンボ稼ぎをして、やっと達成。
 最後はLV95→LV97→LV99とバグのおかげか一気にレベルが上がって助かった。
 いや、この仕様何なんw。
DMTT_LV99

 プレイ1000回
 LV99にしたところでプレイ960回くらいだったので、ちょろっと進めて無事終了。
 これにてTECHNIKA TUNE 完結
DMTT_1000

 ……じゃないんだよな。
 LV99になったので、いよいよスコア稼ぎが出来る! 長かった!
 誰だスコアにレベル補正入れたやつ。

 で、スコア稼ぐに当たっていくつか確認することが。

 ランキングは、STAR、POP、CLUBごとのトータルスコアで、ネットにつなぐと確認できる。
 プレイ中はネットにつなぐ必要が無いので、そこは気にしなくていい。

 スコアは、(LV99を前提として)難易度HARDにして、なるべく達成率を高くすればいい
 これだけなら楽なんだが、更にコンボ補正が入る
 1ノーツごとに、現在のコンボ数に応じて補正が入ってスコアが上がる。
 このコンボ補正が厄介で、100ノーツ刻みくらいで補正値が上がる。
 STAR、POPは1曲ごとだからあんまり関係ないけど、CLUBはやばい。
 CLUBは4曲連奏で、今までの曲のコンボもばっちり影響する
 なので、同じ曲を1曲目にやったときと3曲目にやったときで何万点とかスコアが変わる
 ……CLUBって80譜面もあるんですけど、それはつまり、はい。
 真面目にやるなら、全譜面のコンボ数を確認して、コンボが多くなるようにセット組んで何度もやるしかないね。
 あと、Anti Breakも必須か。特にCLUBでは。


 あと、難易度HARDはどうなのって話ですが、大丈夫そう。
 今作では難易度HARDでも判定は変わらず、ゲージ増減が変わるだけっぽい
 POPとかだと5Breakで死ぬけど、フルコン前提だからどうでもいい。
 CLUBは、最も難しいRenovation(EX)が懸念事項だが……、
DMTT_Abyss
 クリアできた!! よっしゃ!!
 というわけで、心配は無くなりました。
 しかしこの曲だけ難しすぎる……どうなってるんw。



 さて、スコア稼ぎモードに入れるけど、どうするか。
 STAR、POP、CLUBを全部やるとなるとかなり時間かかるし、ぼちぼちやっていけばいいか。
 ACやらない分プレイ増やす感じかね。




 音ゲーは終わりが見えない。
 全機種共通のスコア力が上がってくれ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示