祭りの後

 五月祭終わりました。
 ゲーム研究会ブースは2日とも盛況で、無事に企画を終えることができました。
 ご来場した皆様、ありがとうございました
 企画の結果などは、公式サイトで公開しています。
 また、いつもどおり夏コミで五月祭特集会誌などを頒布する予定なので、そちらもご期待ください。
 RTA実演で7作品もやったので、今年はいろんなゲームの攻略が読めますね!

 五月祭では、
 ラストリベリオンRTAの解説をして、
 ノンリニアの「ラミナの動物園」を買って3Dアクションを堪能して、
 マイコンクラブでケツイみたいなゲームやって、
 AnotherVisionの謎解きして(失敗)、
 コミアカをぐるっと回って、
 ラボ用でエレベーターに吸い込まれて終わりました。
 みんなお祭りしてましたね。


 さて、何の話だったか。
 最近は、フォトカノやってますね。

 フォトカノのトロフィーを見ると、最初から全部公開されている親切仕様。
 しかし、6人×2+3人+α周しないといけないようで、なかなか先が長い。
 そこで、同時攻略!!
 複数人の恋愛レベルをまとめて上げることで、周回数を減らすのだ!

 というわけで、今は5人同時に恋愛レベルを上げています。
 今回は2年生以外をまとめて攻略して、全員の恋愛レベルが上がる直前にセーブデータを分けて保存しています
 データを分けてるのは、イベント回収用です。フリーイベント回収大変すぎだろ……。
 全員の恋愛レベルを上げるには、ひたすら会話、会話、会話! そして下校。
 ここで、うさパワー消費からうさパワー回復の神ループを利用。エンカウント調整が神がかっている。
 そして、会話したら写真撮影……やっぱり時間がかかるっていうね。
 写真ポイントのトロフィーもあるし、のんびりやるか。

 この同時攻略が終わったら、残り4人をやって、部活を変えて、ラブラブデイズをやって……やること多い!
 シナリオよりも写真撮影とかちょこちょこ発生するイベントが面白いからな。

 あとは、あほ毛あっぴー撮影か。
 とりあえず、いけるところはおおよそ回収して、55/60。
 ……この学校、テニスコートどこだよ。
 新見さん攻略するときに、新見さんが何とかしてくれる、はず。


 モチベがあるうちに終わるのか、すこーしだけ心配だが。
 Vitaでやるゲーム他に無いし、終わらせられるでしょう、うん。




 さて、五月祭で企画を立てなかったわけだが。
 やり込みしたいですねぇ。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示