ゴールドトロフィー

 もう6月ですって。
 ゲームをやるんだ、ゲームをやり続けろ!


 てわけで、今日は「torne」の話。
 買ったのいつだよってのは置いておいて。

 torneも他のソフト同様トロフィーシステムがあります。
 それで、最後の"ゴールドトロフィー"「全ジャンル制覇」を取るために頑張っていました。
 その結果……、

 取得できました、完!!
torne_G

 一週間前からサブジャンル表を使って管理してたんだけど、何か4つくらい穴があるんだよな……。
 残ったのは、スポーツ:その他の球技、音楽:ジャズ・フュージョン、劇場/公演:現代劇・新劇、劇場/公演:その他
 ジャズフュージョンがとにかく少なくて、いつ取得できるのか……という感じだったので拍子抜けと言うか何と言うか。
 BSとか映ればいつでも取れるんだけどねぇ、しょうがない。
 トロフィー取れたってことは以前再生したってことだが、いつ回収したのやら。
 とにかく、トロフィー取得できた! やった!!
 サブジャンル表はこんな感じでした。
torne_fig


 torneのトロフィーを取るのに必要な手順。
 1、サブジャンルを網羅した表を用意します。
 2、番組検索から必要な番組を探して録画します。1分あれば十分。
 3、再生します。最後まで見なくても良くて、再生すればいいはず。


 後は2と3を繰り返すだけ。これを全てのサブジャンルについてやればOK。
 ただし、その他:アダルト、その他:海外放送は回収しなくていい。

 見た感じだと、
 音楽:ジャズ・フュージョン
 音楽:民族音楽・ワールドミュージック
 劇場/公演のあれやこれや
 福祉:ボランティア
 福祉:音声解説

 とかが少なさそう。と言っても時と場所によるけど。
 今見たら映画:アニメが無かったけど、こんなのいずれやるしね。
 ジャズ・フュージョン放送されたら集めだすといいんじゃね(適当)。




 というわけで、torneクリアしました。
 まだいくらでも遊べるので神ゲー間違いなし。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示