フォトカノ Kiss 6人同時攻略

 <--- 2015/02/15 追記 --->
 エビコレ フォトカノKissが発売されましたね!! おめでたいことです。僕も買いました。
 そこで、「フォトカノKiss 6人同時攻略チャート」を公開しました。
 これで誰でも6股できますね!!( 適度にご活用ください。
 余裕があれば全ルート攻略の手順とかまとめたいですが、最適化に時間がかかりそうなので気長にやろうと思います。
 <--- 追記ここまで --->


 何度でも宣伝しますが、東京大学ゲーム研究会は2013年の夏コミC84に参加します
 日時・場所は、
 2日目 8月11日 東O-46b
 頒布する会誌は、
 会誌第71号(2013年度五月祭特集号)
 会誌第72号(いわゆる通常会誌)

 ポケモン特集号第12号(いつものポケモン会誌)
 ポケモン対戦の手引き(ダブル・ローテ編)

 クソゲー特集号(クソゲーのレビュー・攻略など)

 となっています。

 気になる会誌があったら、迷わずゲー研ブースへいらしてください。
 宣伝コーナーでした。


 というわけで、今日は会誌第72号に掲載する「フォトカノ Kiss 6人同時攻略の話です。
 詳細は上述の会誌第72号にありますので、出来ればそちらをご覧頂けると幸いです。

 さてさて。
 「フォトカノ Kiss」では9人ヒロインがいて、8週間後にある学園祭に誘うことが出来れば攻略成功です。
 しかし1人ずつやっていくと時間もかかるので、途中までは複数人のイベントを進めて、最後に特定のヒロインを攻略……みたいなことが出来ます。
 更にいえば、複数人のイベントを最後まで進めて、二股野郎になることも可能です。
 当然、最後には誰か1人を選ばないといけませんが。

 では! このゲーム! 一体何股まで出来るのか!?
 その答えがこのやり込みです。
 初めに言えば、6人です!! これが限界です!!


 じゃあどうやるか? 説明していきます。
 まず、日程面から考えていきます。

 まず誰か1人を攻略するには、恋愛レベル1→6まで上げる必要があり、各レベルで発生するイベント2つと恋愛レベル5で発生する休日デートを実行する必要があります。
 ここで、休日デートが曲者で、休日にしか実行できません! (そりゃそうだ)
 このゲームは平日5日+休日1日(土曜は無い)で1週間が成り立っていて、全8週間です。
 その内最後の週は学園祭なので休日デートはできず、また最初の週は恋愛レベルが足りないのでやはり不可能です。
 となると、2週目から7週目までの6回のチャンスで6人のヒロインと休日デートするのが、最大でしょう。

 次に、2週目に休日デートできるヒロインを探します
 1日目はプロローグということもあり、9日で必須イベント10個も見れるルートが……あった!
 この条件によって、最初に攻略するのは実原Lルートか、室戸Lルートになります。
 今回は、最初に実原Lルートを持ってくるチャートを組みました

 さて、後は日程表をエクセルで組んで、イベントスケジュールを組むだけ……そう思っている時期が僕にもありました。
 これが、思いのほか難しい。めっちゃ悩んだ!!
 これだけで丸一日潰す勢いで試行錯誤し、最終的にチャートが完成しました。
 チャートは会誌の方にしっかり載せたので、ここでは簡単な説明に留めます。


 攻略するヒロインとその順番は、
 実原 → 柚ノ木 → 早倉 → 果音 → 深角 → 新見
 となりました。
 本当は隠しじゃない6人でやりたかったんですが、室戸先輩が放課後圧迫するとか、ののかが朝練やるせいで日程が噛み合いませんでした。
 ついでに言うと、この6人は9人のヒロインの中で年齢が低い6人です。マジどうでもいい

 で、最初に実原を攻略しつつ柚ノ木さんをサブ攻略しますが、10日目に好感度が足りなくて困ることになります。
 そこで、実原ナカヨシの休1中庭イベントを利用します
 このイベント、実原と柚ノ木さんの好感度が1ずつ上がります!
 ちょうど、この2人の好感度が、上がる!
 これで好感度問題を解決することが出来ました!! ありがとう、中庭!! ありがとう、スタッフ!!

 あとは頑張ってスケジュール組めば、6人を休日デートに誘って、最終的に学園祭に誘うところまでいけます
 注意点としては、
 ・登校時の好感度+1で、リセット必須
 ・恋愛レベル3の日焼けイベントが地味に面倒
 ・カラオケデートも使える
 ・隠しキャラは登校時に遭遇しにくい

 というところでしょうか。
 まあ6股する紳士なら当然の嗜みですね(?)。


 で、無事に(?)攻略するとこうなります。
photokiss6_1

 ……何だこの状況。てか果音がこれを素直に教えてくれるの怖いんだけどw。

 学園祭の朝は、こんな感じです。
photokiss6_2

 ……いやいやいや、修羅場確定じゃないですか。どうしてくれるんだ(
 ここで誰か1人選んで学園祭に行くと、残りの5人から次々罵倒されますありがとうございます
 当然スタッフロール後のエピローグは見れません。
 まあ、いい夏になりましたね(汗)。


 というわけで、フォトカノ Kiss」では6人同時攻略可能ということが証明されました
 詳細が気になる方、ぜひ会誌第72号をよろしくお願いします!!

 あるいは、室戸先輩を起点にチャート組むのも面白いかもしれません。僕は諦めました。




 しかしこのゲーム、見てないイベントとか聞いてない台詞めっちゃ多いな。
 やはり、フォトカノは神ゲーだな!!!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。フォト部の新人と申します。
PTOMOさんの6人同時攻略のページを拝見しながらフォトカノKissをやっておりましたら、ちょっとおかしなことになってしまいまして、何かご存じないかと書き込んだ次第です。
具体的には、5日目の休2にて、どうしても実原3-1が発生しないという事態に陥っております。5日目休2に至るまではチャート通りにこなし、5日目昼の実原との会話を終えた時点で好感度も最大まで上げてあります。
何かアドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いいたします。
プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示