FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パフェ埋め中

 連日のように夏コミの宣伝。
 東京大学ゲーム研究会は、C84に参加します。
 日時・場所は、
 2日目 8月11日 東O-46b
 頒布する会誌は、
 会誌第71号(2013年度五月祭特集号)
 会誌第72号(いわゆる通常会誌)

 ポケモン特集号第12号(いつものポケモン会誌)
 ポケモン対戦の手引き(ダブル・ローテ編)

 クソゲー特集号(クソゲーのレビュー・攻略など)

 となっています。

 僕は会誌第72号に「フォトカノ Kiss 6人同時攻略と、クソゲー会誌にあれやこれや書きました
 クソゲー会誌については、また後日紹介します。


 あと、DJMAX TECHNIKA2で僕が所属しているクルーのリーダーが、個人本出します。
 「DJMAX TECHNIKA PLAYER GUIDE」と称して、TECHNIKAの紹介・仕様の解説・スコアやゲージの仕様などなど、初心者から上級者まで楽しめる1冊となっています。
 TECHNIKAやったことある人も、無い人も、表紙の女の子可愛いと思った人も、ぜひ手に取ってください。
 日時・場所は、3日目 8/12の、東ウ22aです。
 こちらもよろしくお願いします。
 表紙はこんな感じですね。



 はい、宣伝コーナー終わり。
 今日はTECHNIKAの話でさくっと行きましょう。


 とりあえず今は低レベル帯からスコア埋めなおしということで、下からパフェ狙いでやっています。
 で、収穫は、

 LV3 11/12パフェ
 Area 7(NM)パフェ32落ち

 LV4 7/34パフェ
 Trip(NM)7落ち
 The Night Stage(NM)18落ち


 というわけで、3譜面。よいよい。

 Area 7(NM)
 まー、LV3で2番目に強いよね。
 LV3にしては難しいリピートのリズム、LV3なのかと疑うチェイン、LV3とは思えない16分とかとか。
 今日は落ち着いて1発でパフェ出たので満足。
 しかし、32落ちワロタ

 Trip(NM)、いい曲ですね。終盤はリピートバグ万歳。
 The Night Stage、途中のメロディと終盤のギザギザチェインが要注意。
 チェインはガチ押しで乗り切った。


 というわけで、LV3はCLOSER(NM)だけになったわけだが……わけだが!!
 意味分からん、難しい、てかスクロールが遅い! 勘弁してください。
 今日は283kとか出て唖然としたので、ちゃんと対策しよう。
 どうしてこんな譜面になったんだ。

 後は、A.I.(HD)で291k出してLV7全S+!!
 A.I.(HD)は、短いチェインはガチ押し、ギザギザは2つずつなぞる、ラストは指を置く位置が近くならないように気をつけて乗り切った。
 これで心置きなく低レベル埋めができる。
 というか、低レベル埋めの効果が早速出た気もする。チェインとか特に。

 ついでにSpecialist setやったら、案の定SIN(MX)のリピート難しい地帯で死んだ
 そもそも前半が繋がらないんだけど、BPM190から180に下げてくれませんか(
 ま、曲をじっくり聞いて慣れるパターンですね、はい。




 ところで夏コミどうしよう。
 多分行くけど、することないのでは疑惑が(
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
よくやるジャンルは、音ゲー、RPG、パズル、ノベル、アクション、格ゲー、etc。
他にはモバマス、デレステなど。
PSN Profilesはこちら。トロフィー取りまくるぞ。

twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。