スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトカノ Kiss プラチナ!!

 テンプレ芸となってきた夏コミの宣伝。
 東京大学ゲーム研究会は、C84に参加します。
 日時・場所は、
 2日目 8月11日 東O-46b
 頒布する会誌は、
 会誌第71号(2013年度五月祭特集号)300円
 会誌第72号(いわゆる通常会誌)300円

 ポケモン特集号第12号(いつものポケモン会誌)700円
 ポケモン対戦の手引き(ダブル・ローテ編)700円

 クソゲー特集号(クソゲーのレビュー・攻略など)300円

 となっています。

 公式サイトのほうも徐々に更新しているので、そちらもぜひご覧ください。


 さて、今日は何の話をしようか。
 「フォトカノ Kiss」でいこう、そうしよう。


 さてさて、4月終わりに発売されたフォトカノ Kissですが、3ヶ月くらいかけてやっとプラチナトロフィーを取りました!!
 長かった!! のんびりやったから仕方ないけど。
photokiss_platinum

 最初にトロフィー的な話。
 基本的には、本編全ルートクリア、ラブラブデイズ18周、写真ポイントカンストの3つですね。
 先に挙げた2つは頑張れば出来るので、イチャイチャニヤニヤしてれば取れるでしょう。

 すると、写真ポイントカンストですが……やっぱり普通にプレイしてるだけだと足りない。
 人によるけど、大体BEAUTIFULの方が多くなってELOTICが足りなくなりそう。
 結局どっちも足りないので、フォトセッションしまくって稼ぐしかないでしょう
 そこで、ラブラブデイズ休1にセーブして、(会話→撮影)*4をして、別のデータにセーブ&元のデータをロード
 これで、ひたすらひたすら写真を撮る。新見さんの胸と顔を取りまくるのだ!
 DUCKの方は、一通り探してから2年教室で500,750,1000ptのあっぴーを取りまくれば余裕でしょう。
 いやー、Vitaはジャイロとかで探しやすくなって助かる。

 他には、神風イベント回収とか。
 基本的に、wiki見て該当する好感度まで進めて、1回会話で好感度稼げば出るでしょう。
 あとは回想シーンで見切り放題ですね(

 リズムフォトセッション満点は、アップデートすれば楽勝ですね。
 いやー、アップデート前は大変だった。100回以上やってしまった。

 ラブラブデイズの部活ミッションは、ラブラブデイズやっていれば感覚掴めるし、シークレットアルバムもどうにかなるでしょう。
 これらのトロフィーは1人やればいいので、楽ですね。


 では、全体的な感想。

 やっぱり、写真が撮りやすい、画面が綺麗、ギャルゲー万歳というところ。
 Vitaになって写真の撮り方が増えて使いやすくなったのがとにかくいい。
 特に、ジャイロモードは直感的に調整できるからすごい楽しかった
 写真のポイント稼ぎやすくなって、部長秘伝のテクニックが解禁しやすかったのもよかった。

 画面が綺麗ってのは、そのまんま。
 やっぱりVitaの利点はここだと思う。今PSPのフォトカノやると画質に驚く。
 これでタッチ操作もできるとかすごいね、このハード。

 ギャルゲーとしても満足。
 シナリオそのものは短めだけど、充実したイベント数・ヒロイン数会話とか下校デートとかの充実着実にエンディングまで話が進んでいたり、色々良かった。
 まあ要するに、女の子と楽しくイベント出来ればいいんですよ。それが全てですね。
 ついでに写真が撮れて、いろんな角度からぐるっと女の子見てフォトセッションできるんですよ、素晴らしい。
 「シャッターチャンスだ!
 一部のイベントは、よく考えたなこれと感心しました(


 とまあ、ざっくりこんな感じで。
 個別のヒロインについては、時間あるときに書こうかと。
 僕の好みとしては、新見…さんか実原ですね。
 9人もいれば、誰か当たりの子がいるんじゃないですかね、年齢とか口に出さなければ。




 トロフィー見たら、LV8になってた。
 てか、これレベル上げめっちゃきついのね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
よくやるジャンルは、音ゲー、RPG、パズル、ノベル、アクション、格ゲー、etc。
他にはモバマス、デレステなど。
PSN Profilesはこちら。トロフィー取りまくるぞ。

twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。