爆乳プラチナ

 気が付いたら更新サボってた、夏だからね。
 夏コミに来てくださった方、お会いした方、ありがとうございました。
 感想など遠慮なく聞かせてくれると嬉しいです。

 しかし暑かった……並んでる意味を考えたら負け。


 さてさて、更新サボった分ネタが溜まってるので、適当に更新。
 今日は「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」で。
 戦乱じゃないよ、閃乱だよ!

 このゲーム、どういうゲームかと言うと、
 下着姿の女の子が戦う爽快アクションです!!!
 ……いやー、間違ってないよー。作った人のせいですよー。

 ともかく。
 このゲームは、忍者を養成している忍学校に通う女の子が戦うアクションゲームです。
 このゲームは、すでに出ている3DSの作品の続編で、シリーズ3作目らしいです。
 1,2作目からシステム変更が入って3Dアクションになったとか、半年後の話だとか。
 前作はやったこと無いですが、アニメで見たからまあいいか。

 で、感想ですが、面白かったです! 悔しいけど。
 最初は「ダメージを受けると服が破ける」とか「巨乳の女の子ばっかりで妙によく揺れる」とか何じゃこりゃって感じだったけど、アクション部分がしっかりしててシナリオも面白いとか隙が無かった。

 シナリオパートはアドベンチャーパート・アクションパートのテンポが良くて、続きが気になるという感じでしたね。
 シナリオは4勢力分あってそれぞれの視点で戦う理由が熱く描かれていたのが良かった
 最終戦とかうおおおおおおって感じで、必殺技出して倒したときはすごく気持ちよかった。そしたら続きがあって負け(ry
 単に善忍・悪忍という枠に縛られず、ちゃんと自分の戦いをするってのはいいね。

 アクションは、3Dアクションでいわゆる無双みたいなやつ
 基本的に弱攻撃・強攻撃の2つで、ある程度連打するだけで技が繋がるお手軽仕様。
 そこからダッシュ・ジャンプ・空中攻撃・ガード・必殺技(秘伝忍法)など、よくある対戦ゲームの要素が詰まってくる。
 秘伝忍法を打つには巻物(ゲージ的なやつ)を消費する。打つポイントはすごく重要。
 シナリオの終盤では絶・秘伝忍法を習得する。超強い。

 このゲームでは、体力が減ると服が破けていきます。何だよこの仕様w。
 服が破け、だんだん下着が見え、最後は下着も破壊……あ、見えないとこは見えませんよ。
 無双系ってことは無茶するとすぐ体力が減るので、油断するとザコでもやられます。
 丁寧に敵を倒したり、狙っている敵の射線から外れるのが大切ですね。

 そして、キャラの状態は3つあります。順に挙げると、
 ・通常状態(制服)
 ・忍転身(忍服)
 ・命駆(下着)

 です。この管理が重要。
 忍転身をするとアクション変化・能力アップ、命駆をすると攻撃力・攻撃速度・移動速度上昇・防御力ダウン、となります。
 どちらも通常状態から変身することができ(戻ることはできない)、忍転身には巻物が1本必要、命駆はタッチ操作でいつでもできます。
 忍転身すると体力が全快するので、体力管理に最適です。
 命駆は攻撃面で絶大な威力を誇るので、ザコを蹴散らすにはもってこいです。下着バンザイ。
 秘伝忍法は忍転身・命駆じゃないと使えないので、上手いタイミングで状態を変えて必殺技を打ちましょう。

 ちなみに命駆の方法ですが、
 ・R+画面中央を2点タッチ
 ・画面の表示に合わせて、2点を外側にスライド
 ・服が破けて下着姿に!!
 アホかwww。
 これ思いついた奴やべぇよ……逆に尊敬する。

 さて、戦いの方針としては、
 通常→体力が減る→忍転身!!
 通常→開幕命駆!!→無双しまくる

 の2つですね。
 オススメは後者です。下着の方です
 こっちはとにかく攻撃が強くて、大抵のザコには負けません。時間もかからなくて超楽しい!
 それで巻物貯めて、ボス戦でどかんとぶちかませば勝利です。アクションくっそ楽しい。
 更にこのゲーム、グロウアップヒールが備わっているのでキャラのレベルが上がると体力全快・巻物最大と神仕様である
 なので、がんがんザコを蹴散らしてレベルを上げれば、ボス戦は開幕秘伝忍法連打で勝てます。これはヒドイ。
 いやー、アクション楽しいね(服を破りながら)。


 というわけで、一通りシナリオクリアして、キャラクエストも20人分やって、トロフィーもコンプしました。完。
 トロフィー取得は、シナリオ+キャラクエ全クリ→足りないものを稼ぐで大体出来ました。
 CPU戦で衣装破壊しまくったり、半蔵学院のシナリオ4-2で無限湧きする敵を倒し続けたりと、爽快アクション稼ぎ体制で頑張りました。
 「敵を全裸に」は最終戦で、「自分が全裸にされる」はCPU戦で取りました。
 「連閃中毒」は命駆の柳生で□連打だけで取れました。死体殴りワロw。
 そして「女性の敵」。これが苦労した。
 更衣室(獲得した衣装を着せ替えできるモード)でいろいろいじると取れるわけですが、
 ・胸とかいろんな所に触る
 ・ズームでいろんなところを見る(と喋る)
 ・スカートの中を覗いてマイクに息を吹きかける
 ・縦表示にして、表+背面タッチパネルをこする(Hit数が増えて次第に服が破ける)
 などなど……もうやだこのゲームw。
 しかし、前面・背面タッチ、マイク、ジャイロセンサなど、ハードの性能活かしてるんだよな……バカに出来ない。
 このゲーム作った人すごいんじゃね。

 それから、トロフィーとは別に「下着おみくじ」もやりました。
 簡単に言えば、着せ替え下着98種おみくじです
 ゲーム内通貨を100~9900銭入れることができ、投入金額を増やすと新規出現率が上がります。
 DLCコイン(1回100円?)を使うと100%新規が出ます。
 で、さ。コンプしたいじゃん? だんだん確率下がるじゃん? 満額投入しても新規100%にならないじゃん??
 残り30種くらいで9900銭でも100%にならなくなって、そこから1種につき3%ずつ落ちていく……。
 最後の1枚なんてさ、新規出現率3%だぞ! そんなわけあるか!
 まあ、結局コンプしましたよ。無課金の勝利。
 多分、表示確率より出やすかったね。助かった。
 ちなみに、コンプしても使いません(


 というわけで、このゲームおしまい。
 対戦とかシナリオ評価MAXとかあるけど、そこまではいいや。
 うーむ、世の中で無双系のゲームが流行るのが判った気がする。
 あと、キャラとかコンセプトは大事だね(目を逸らしつつ)。
 面白かった。




 8月中旬は、印刷・夏コミ・帰省・京都に行って帰ってきました。
 もう夏休み終わりですね(

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示