TECHNIKA2 12th Update

 楽しいTECHNIKA。
 びっくりするほど弐寺やってないな。


 というわけで、いよいよ12th Update!!
 稼動1年らしく、Cypher GateD2が解禁されたぞ……!
 ウヒョーーーって感じで、さっそくゲーセンへ。


 さてさて、まずはCypher Gate(MX)
 まずは、クリアしました!!
DMT2_CypherMX

 いやー、15回くらいかかったね。めっちゃ難しいやん。
 どこが難しいって、前半と思いきや中盤と思いきや、結局後半のリピート地帯じゃねえか
 これは最強……ではないってのが闇。

 せっかくだし、譜面についてメモ書きしておこう。

 最初、問題なし。

 前半、リピート複合の難所
 リピート自体は4分だけど、くっついてくるピンクが難しい……。
 | | |ダダ||
 の部分は、後半が厳しい。特に一番最後
 最後のピンクは、リピートを取ってる左手で取れば安定しそう
 下段でリピートが無い所は、適当。スコア狙うならもっと見ないとダメだけど。
 |ダダ||ダダ|ダダ |
 このパターンは難しい。なんじゃありゃ。
 とりあえず右手でリピート取って、左手は適当になぞる感じでごまかしてる。
 どうすんだろうね。気合か。
 変化するところは適当に。そこまで覚えてない(
 最後の縦連もどきは、まさに気合で
 |ダッダッ|ダダダ(12分)|に集中して、ピンクは適当に取ればいいか。
 1回だけ繋がったけど、何だったんだろうね。

 中盤。HD譜面でチェイン来るところは楽になってる。
 ところが、なぜか早COOLがよく出る不思議。
 そして難所。リズムが分かりやすいのが救い。
 ||タタ|タカタカ|の所は、16分トリル餡蜜で。スコア狙うならガチ押しか。
 その後のリピートホールド混じりも、16分トリルは餡蜜。テッテッ。
 上下移動が16分で繋がってるから、8分で余裕持たせるのはアリでしょ。
 縦連入ってからは気合。とにかく気合。意外と押せる。
 自分は、(上段)左手、左手、左手、左手、(下段)右手、右手、左手、右手で押してる。左利きだし。
 最後の連打とかその辺はよく分からないので気合。
 しかし、8連打にくっついてくる3連打は、早入りすると全MISSで泣くので、そこは曲を聴いて合わせたい。
 ホールド押して7,8割くらい残るようになりました。

 休憩地帯。ここで回復。
 ここを片手で取れれば後半は余裕だね、なんじゃそりゃ。

 後半。HDと違ってリピートが強い
 基本リズムは、
  |ッって感じ。
 この後半がかなりキツイ。リピートがはねてるのもあるしピンク片手処理も辛いし、その後すぐに上下移動とか勘弁してくれ

 上下移動は気合でどうにかするとして、ピンクは丁寧に取りたい。
 やっぱりなぞりが上手くないとダメかな。BACとかどうすりゃいいん。
 で、基本リズムから外れたり縦連に化けたりを乗り越えて、ラスト
 ラストはリピートが4分になるけど、この辺は余裕無くてミスが出まくるから辛い
 ここまで来たら祈りたいけど、祈ったら死ぬね。ぐぬぬ。
 最後のチェイン取って死ななければ、多分大丈夫。これでクリア!
 とにかく難しい。


 まあ、まだ2回しかクリアしてないんですけどね。
 前半はゲージ7割残し、縦連辺りは8連打のところ以外は何とかなって75%残しくらいかな。
 ここから後半のリピートが死ぬほど難しくて、結局ゲージ2割くらいっていう。
 ミスカン50超えてるし、これCLUBで抜けてる人化け物でしょ


 続いてD2(MX)クリアできる見込み、無し
 ……って言うと身も蓋も無い。いや、まじでノーチャンだから困る。

 最初、まさかホールド押してるところにピンクがあるなんて誰が思っただろうか
 高速8分は手が吹っ飛ぶし、リピート絡むと見えない同時押しを取らないといけなくて楽しい
 チェインも16分と見せかけて2本目は早いし、ふざけてんのかw。

 しかし、一番難しいのはその後の謎ドラムだった……

 あそこのタッタカタッだけでゲージ5割吹っ飛んで余裕で蹴散らされて、この曲やばいって気付いた。そして死ぬ。
 とにかくリズム覚えて、必死に取るしかないかな。慣れだ慣れ。

 で、低速縦連抜けて、短い意味不明なところ抜け……ってなんだありゃ。
 全体的に16分が速すぎて取れないので、もう餡蜜でいいや
 餡蜜を駆使して、何とか突破。中盤の低速突入でゲージ2割。
 ここまで奇跡的にゲージが残ってたけど、その後なすすべなく死にました。最高記録。
 うーむ、慣れるしかないか。まだクリア8人だしな……。


 さてさて、12th Updateは無事に……全然無事じゃねえよw。
 クリアできないの、半年以上前のD2(HD)以来だし、しばらくは楽しめそう。
 地力を上げてスコア力をつけよう。

 他の譜面だと、
 SON OF SUN(MX)278k
 ピアコン(MX)288k

 ピアコン(HD)293k
 Burn It Down(MX)293k
 スパソニリミ(MX)290k
 SIN(MX)285k - 25点(ぐぬぬ)

 Cypher Gate(HD)282k
 Rage Of Demon(HD)286k

 Someday(MX)1COOL

 D2(HD)269k (ぐぬぬぬぬ)


 とかとか。どうしてD2(HD)はS乗らないんだああああああああ、今月80回はやったぞおおおおおおお!!!
 チェイン慣れてきたけど、はまらないと零すから難しい。
 まあ、D2(MX)やってりゃS乗るよ、それでいいや。


 で、POPスコアが87119115点だそうで
 平均スコアは292346点……結構伸びたなおい。
 高難易度の曲も伸びてきてるし、また低難易度を丁寧に埋めつつ地力のブラッシュアップしよう。
 はーTECHNIKA面白い。




 TECHNIKAの優先度がクッソ高いし、家庭用もやることある。
 いつモンハンやるんだろうね。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示