【TOGf】アスベルソロカオス Part3

 アスベルソロカオス、こっから第四幕。
 アスベルのLVも35くらいになって、スキルもそこそこ取ってというところ。
 困ったらレベル上げ+スキル習得でまだ何とかなるはず。

 一応、今回のルールおさらい。
 基本はアスベルソロカオス。レベルは、そのダンジョンのザコキャラくらいまで。
 引継ぎ内容は、
 「称号引継ぎ」「ガルド引継ぎ」
 「お得意様スタンプ引継ぎ」「ブック引継ぎ」
 「スキルポイント2倍、3倍」「エレスポット性能アップ」
 「スピードマキシマム」「最大HP+1000」「少年期スキップ」



 ・ポリュカルポス
 立ち回りとしては、宝石でマヒ+雷衝ループ。これで弱点2つ。
 後はタイマンだから殴るだけ……ってわけには行かないんだよなぁ。
 何といっても攻撃時の鋼体。カーツも苦労したけど、こいつも苦労させられた。
 HP減少で行動変化するけど、殴る形態がやばい。射撃も油断できないけど。
 特に第三形態が強くて、適当に張り付いていると突きとか横に開いた腕が当たって辛い
 ここは、適当に距離とってしっかり見切るようにして対処。焦ったらダメ。
 最後はザコの射撃……と思っていたら、変なレーザー喰らって死ぬケースも。HP管理難しい。
 まあ、鋼体はクソですね。クソボスに死を。
TOGf_solochaos_7

 ・ラムダ
 精神体称号+パラズン+雷斬衝でフルウィーク!! 楽しい!!
 雷朧ループは繋がらないくせに、雷衝ループは繋がる不思議なやつだった
 なので、雷衝ループ→下がってCC回復→……で、残り1/4までは楽勝。
 そこから術攻撃が激化するので、そこだけしっかり対応。
 え、ルースレスハーツ!? なんだこの術はあばばばばマモレナカッタ……。はい、バックステップですね
 これリトルクイーン(2)で役に立つので、いい経験になったと思っとこう。
TOGf_solochaos_8

 ・ウェリテス
 まずザコを倒しに……ってやったらその間に何度死んだことか。
 かといってザコ放置は撃たれ放題だから、サイドでかわしながら倒していく
 てか、回復術せこいでしょ。詠唱阻止するの辛い。
 で、ウェリテスだけになったら、攻撃時鋼体が無くなるタイミングを見て雷朧ループ。
 とりあえず射線に立たないだけで安定するから、無理をせず削っていく感じで撃破。
 ここまでレベル上げ必要なし。
TOGf_solochaos_9


 ・リチャード(3)
 さあ楽しい楽しいラムダ繭。到着時にLV39
 まずは王子だけど、エメロードの前座に見えて意外と強い。
 こいつの攻撃は即死パターンが多くて、迂闊なことは出来ない。
 一番ひどいのはアレ、回転斬りを4連続で喰らって何も出来ずに死んだやつ。ただのクソゲーだった。
 とりあえず、LV45に上げる

 戦略としては、精神体称号と雷朧ループ。これで弱点3つ。
 動きは、前半は距離を取りながら敵の攻撃をサイドでかわす。
 デスブリンガーは、サイド*2→バック*3で範囲から離脱。実際は、2回目のサイドで当たって喰らったりもするけどw。
 後半は、突進はフロントで対応回避して即反撃。残りの攻撃はサイド。蹴りを避けるのがちょっと辛い。
 ブレイクは全力で下がって回避。とか言いながら秘奥義喰らうからな。
 で、何とか撃破。技は強いけど、一つ一つ対処すればどうにかなる感じ。
 リチャード、強くなったなぁ……
TOGf_solochaos_10

 ・エメロード
 シャトルに乗せたくない奴No.1のエメロードさんですが、アスベルソロカオスだと意外に強くないっていう。
 戦略としては、相手の攻撃をひたすら避けて、ライズ or アクセル秘奥義で殺すだけ。ってカーツ戦と一緒やん。
 武器にイセベルグを用意しておいて、無機物を付く。調べておいてよかった。
 相手の攻撃はほとんどサイドで避けられる、近づかないのでバリアも怖くない、攻撃しないのでブレイクが無い→キリングフィールドを撃たれない!!
 ライズしたら、近づいて雷朧ループ→途中で魔王炎撃波で弱点連携時間ギリギリまで殴って秘奥義入れるだけ。
 アクセル秘奥義も、アクセルフォース即魔人剣からのアクセル秘奥義でOK
 ただし、相手が攻撃している時は鋼体があって入らないので注意。またか。
 終盤の落雷も、「死ねッ!!」に合わせてステップすると避けられるので怖くない。これで3回死んだけど(
 いやぁ、エメロード強かったですねぇ(笑)。戦闘後にLV49。
TOGf_solochaos_11

 暇な人は、シェリアソロカオスでエメロードとかどうでしょう。
 エメロードならいけるんじゃね?




 本編も残すはラスダンですが、次の記事へ→Part4

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示