スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年五月祭の宣伝

 すごい更新してませんでした。
 アレとかアレとかアレとか、まあそれは置いておいて。


 今年も五月になりました。五月祭の時期です
 今年も東大本郷キャンパスでお祭りが開かれます。雨降らないでくれ。
 日程は、5/17(土)、5/18(日)です

 そして、僕が所属する東京大学ゲーム研究会は、恒例のゲーム企画を行います。
 今年の企画内容は、以下の通りです。

 1日目:5/17(土)
 ・DARK SOULS Ⅱ RTA対戦会
 ・ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 RTA
 ・SIREN RTA
 ・SFC版ドラゴンクエストⅢ RTA
 ・大乱闘スマッシュブラザーズDX、X 来場者対戦会


 2日目:5/18(日)
 ・TGAポケモンジム(要は来場者対戦会)


 場所は、工学部2号館、242教室です。少々分かりにくいので、要注意です。
 日時は、2日とも9:00~18:00です。予め、各企画の時間を調べてからお越しください。
 詳しいことは、五月祭特設ページをご覧下さい。
 

 それぞれの企画についても簡単に触れておきましょう。

 DARK SOULS Ⅱは、およそ2ヶ月前に発売されたばかりです。
 高難易度のいわゆる死にゲーを如何に早くクリアするかが勝負です。
 本番では、盾も持たずボスを撲殺したり、闇術をバンバン撃って瞬殺していったりすることでしょう。
 対戦RTAでもあるので、本番どのような展開になるかも楽しみですね。
 僕は解説を担当するので、なるべく分かりやすく面白く実況・解説できるよう頑張ります。

 神トラ2は、神トラの続編ですね。
 普通にやっていくと色んなダンジョンとかボスが立ちはだかるわけですが、この作品はバグが豊富なのか、様々なバグを駆使してタイム短縮を図るようです
 バグが見所となっていますが、普通にアクション能力も必要なので、そういった点も見所となるでしょう。

 SIRENは、ホラーゲームですね。発売は2003年だとか。
 今回のRTAではアーカイブ全取得と、ゲーム内の大体全ての要素をクリア・収集するようです。
 画面も暗いし、武器も無いし、スタミナがすぐ切れるし……といった厳しいコンディションの中、ひたすら走って走ってクリアするみたいです
 チャートもばっちり組まれているようなので、本番での華麗なプレイが期待できます。

 DQ3は、いわずと知れた名作ですね。RTA業界でも有名な作品ですね。
 RTAは一発勝負なので、本番で発生した状況に応じてどう立ち回るか、本番でどのような運を引くか、などなど目を離せない展開が期待されます。
 単純にタイムの良し悪しだけでなく、本番でどのようなプレイングをするかといった所を見てみると大変面白いでしょう。

 スマブラ対戦会は、来場者対戦会です。
 こちらの企画は、来場者と会員がスマブラで勝負!! というものです。
 腕に自信のある方も、何となくやろうかなという人も大歓迎です。
 スペースの問題で混雑が予想されるので、混雑時は会員の指示に従う、過度に騒がないなど周りへの配慮もよろしくお願いします

 ポケモンジムは、2日めを全部使っての来場者対戦会となります。
 今回は、2勝するとバッジ贈呈、更にエキシビションマッチの挑戦権が得られます
 とりあえずポケモンやりたい方、熱心なポケモンファン、熱心な会員のファンなど、どなたもどしどしご来場ください。
 こちらの企画も混雑が予想されるので、会員の指示には従うようお願いします


 といったところです。
 どの企画も面白い企画となるので、気になる企画がある方はぜひご来場ください。




 ダクソ2解説ということもあり、ダクソ2をやってます。
 竜騎兵を落として、虚ろの衛兵でドラムマニアするダクソ2めっちゃ面白い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
よくやるジャンルは、音ゲー、RPG、パズル、ノベル、アクション、格ゲー、etc。
他にはモバマス、デレステなど。
PSN Profilesはこちら。トロフィー取りまくるぞ。

twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。