2014年夏コミ(C86)の宣伝

 しばらくぶりの更新です。
 適当に区切りが付いたら、ブログ更新の習慣を取り戻したいところ。


 さてさて、夏と言えば夏コミの季節です
 今年の夏コミC86、いつも通り東京大学ゲーム研究会は会誌の頒布を行います

 場所・日時は、
 1日目 8/15(金) 東O31b(お誕生日席、京大ポケサーさんのお隣)


 頒布する会誌は、
 ・会誌第78号(2014年度五月祭特集号):300円
 ・会誌第79号:400円
 ・ポケモン特集号第14号:600円


 となっています。
 詳しいことは、こちらの特設ページなどご覧下さい。

 簡単に紹介すると、
 78号(五月祭会誌)は五月祭の企画のレポート
 79号(通常会誌)はやり込みや新入生のゲーム紹介記事たくさん
 ポケモン特集号14号はシングル大会のレポートやその他盛りだくさんです

 どの会誌もよくできていると思うので、気になる方はぜひぜひゲー研ブースにいらしてください。



 で、僕が何の記事を書いたのか、という話です。
 今回は会誌第79号に、
 『勇者のくせにこなまいきだ。G やり込み詰め合わせ』
 『『ハローキティといっしょ! ブロッククラッシュ』シリーズ連続 RTA』
 の2本を寄稿しました。

 順番に紹介していきましょう。


 勇こなGの方ですが、こちらはPS Storeで配信中のVita用パズルゲームです。
 今回は、ゲームの紹介・プレイのコツ(コンボの繋ぎ方とか)をまとめてから、RTA・スコアアタック・ピュア種縛りの3つのやり込みを書きました
 RTAは裏面64ステージ攻略を1時間17分で、
 スコアアタックは表面64ステージ中35ステージでスコア99999を出した話、
 ピュア種縛りは攻撃力1の魔物だけで裏8-8をクリア(アイテムなし)した話、

 と、どれもそれなりの成果を出せたと思っています。
 勇こなGを知ってる方、上手くなりたい方、Vitaを持っている方、バリューパック買ったら変なソフトがインストールされてると気付いた方向けの記事となっています。
 よろしくお願いします。

 じゃあ何故勇こなGの記事を書いたのか。
 簡単に言うと、「自分が得意なゲームだから」です
 最近色んなジャンルのゲームをやっていまして、その中で自分はパズルゲームが得意な方である、ということに気付きました。
 実際、現在配信中のエンドレスモードのタイムアタックでは全一(7月期の全一、8月期の暫定全一)を取っていますし、得意と言ってしまっても嘘ではないでしょう。
 これだけやりがいがあって結果も出てるし、じゃあゲー研会誌のネタにしようという流れです。
 というわけで、自分の得意なものを文章に纏め上げ読んでもらいたい、と考えるのも自分としては自然なことです。
 この記事を読んで、プレイヤーが増えてくれると嬉しいです。


 続いて、ブロッククラッシュの方です。あのブロッククラッシュです
 この記事は、ブロッククラッシュ123!!、V、Zの3本を連続でRTAしていき血を吐く思いで完走した記事となっています
 ポイントは、プレイヤーは自分1人だったことでしょうか。15時間くらいかかりましたね(白目)
 見所は、Zの残り6時間くらいの感想です。如何に負のオーラを出せるか考えながら執筆したのでぜひ読んでください
 ……クソゲーマーは業が深い。

 で、何故この記事を書いたか、もっと言うと何でこんなことをしたのか、という話です。
 理由は単純で、今年で大学を卒業する(予定)だからです
 卒業すると平日は使えない、徹夜をし辛くなる、ゲームばっかりやっていられるとは限らないわけです。
 そこで、思い残すことが無いようにするため実行に踏み切りました。ネタ自体はZ発売後に思い付いていました。

 いやいや、こんなことをしないと満足できない人間は他にいないでしょう。
 自分の人格を変えたゲームって偉大ですね(絶望)

 しかし、自分が全一を持っている数少ないゲームで、実行すれば間違いなく不朽の記録を打ち出せる……というのは非常に魅力的です。
 クソゲーの負の吸引力に飲まれ123!!RTAの全一を取りそして連続RTAで界隈を制圧する……夢のようなゲーム人生です
 ……いや、間違いなく言いすぎです。夢も希望も無いです。みなさんはまねしないでください
 (真似されると抜かれるとかいう話ではなく、もっと別のゲームを楽しくやってほしいという親切心ですよ?)

 つまり、ブロッククラッシュをやり込んだ人間がどんな末路を辿ったか、この記事を通して見ていただけると幸いです。
 この記事を読んでプレイヤーが増えなくていいので、とりあえず会誌を手に取ってください。お願いします。



 という感じで、東京大学ゲーム研究会の夏コミ会誌をよろしくお願いします。
 色んなゲームの記事があるので、自分の記事に限らず興味のあるゲームがあれば要チェックだと思います。
 当日は暑いでしょうが、みなさん頑張りましょう。僕もブースにいるかもしれません。




 最近色んなゲームやったという話だけど、今年は
 格ゲー、音ゲー、弾幕STG、レールシューティング、レース、パズル、テーブル、RPG、SRPG、アクション、ギャルゲー、アイドル育成SLG、乙女ゲー、その他
 辺りをやったようです。
 自分としては百合ゲーとBLゲーが甘いと思うわけですが、どうですかね?

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示