ニューファイトオ

 今日もニューファイト。
 1ヶ月は気合入れていく所存。


 というわけで、今日の成果。
hdd_trophy3

 ……結構増えた。
 それもこれも、デッキC2エラーの解消がでかい。問い合わせた甲斐があった。
 これでデッキが開ける・ボスと戦えるということで、ボス戦やドレスブレイク周りを回収。
 レベル上げて合成で適当な奴をレベルMAXにした甲斐があった。
 ついでにレベルMAXで手にした強化パーツをくっつけて、いい感じの火力が出てる。

 ドレスブレイクは、易化したおかげか失敗しないな
 前半パートは、画面上に3点指示が出るので素早くタッチする。これを3~5セット?
 後半パートは、指示が1箇所出るので(1箇所になったら後半に移行したと分かる)、対応するボタンを連打する

 連打して、10~15回押せばクリアできるはず(適当)。ボタンを間違えなければ時間は十分にあるかと。
 画面を撫でる方式は、連打より速度が出ない、必要な操作回数が連打より多い、という感じでやめた方がよさそう
 進化時のドレスブレイクで試したところ、連打だと10回、フリックだと往復20回くらいだし、連打安定だな。

 レイドボスも実装された(というか削除してた仕様を元に戻しただけ)し、早速撃破トロフィー取得。
 ボス戦のリーダー(+フレンドのリーダー)勝負と違って、デッキ全体で勝負になるので、それなりに合成で強化しておきたいところか。
 今のところ魔力の使い道無いし、積極的に屠っていけ


 しっかし、行動力が足りねぇ……メインシナリオを進めるのに必要なスタミナが多すぎる。
 この辺は諦めるしかないか。他のことをするしかない。


 それから、悪魔稼業でプロモーション用のアイテムがゲットできたので、プロモーションのトロフィー回収
 ショップが動いていれば100円で買えるが、無課金で取れてよかっためでたし。

 キャラ収集と進化も進めていって、60種類収集と50種類最終進化を回収
 収集はメインシナリオのボスで多少増やせるとして、進化素材をどこから引っ張ってくるか……うむむ。
 事前登録でSRも手に入ったが、SSRどうすんだ……お詫びチケでHR・SR当ててダブってくれくらいしかイメージが湧かない
 きっとどうにかなってくれ。

 後、レベルの上がりが悪くなってきた
 そりゃ必要経験値がどんどん上がるわけだし、甘んじて受け入れるしかない。
 曜日ダンジョンで経験値たくさんくれ的な。
 行動力-1に対して経験値+1、より効率いいダンジョンは出ないものだろうか。



 今後の方針。
 メインシナリオを進めながらレベルを上げる
 それ以外にやることなさそうだなぁ……ついでに育成か。HR以上を集めるのも踏まえて。
 デッキコストは62まで振ったし、当分困ることもあるまい。




 ついでにP4Gとメモオフ6も進めようかと。
 P4Gはりせナビトロフィーの回収、メモオフ6は通常プレイから。

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示