2014駒場祭の宣伝

 もしかして:広告が出ていた
 たまには更新しましょう、はい。


 というわけで、今年も駒場祭の季節がやってきました。
 日付は11/22(土)~11/24(月)の3日間です。3日とも休日ですやったぜ。
 そして、僕が所属する東京大学ゲーム研究会では、今年もゲーム実演企画をやります。
 場所は13号館1322教室です。正門から左前の方にある建物ですね(雑な説明)。
 1日目は色んなゲームで会員が対戦する「大運動会」、
 2日目は「RTA実演会」、
 3日目はポケモン企画として、「来場者対戦」と「東大vs京大」をやります。

 詳しいことは公式サイトの方をご覧下さい。企画時間にはお気をつけ下さい


 僕は2日目に「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のRTAを行います
 Vitaのソフトですが、Vita TVを使うことで実演可能です。ぜひぜひ見に来てください。


 さて、P4GのRTAですが、はっきり言って時間がかかります。
 彼らの輝かしい青春が、日々のイベントが、時間を奪っていく。そんなゲームです。
 「うるさい、俺は家に帰るぞ!」と思いながら、帰っては寝るの繰り返しです。青春とは一体(

 そのため、今回はBAD END1を見てクリアとします
 ……いや、セーブデータ作成できますからねw。2周目が出来るならクリアですよ(棒)
 事件の真相は霧の中……練習すればするほどこれでいいのかという感じがしてきます。

 というわけで、現状の戦略。
 使用するペルソナは、[ダンジョン名](ペルソナ名)という表記では、
 [雪子ダンジョン](センリ)
 [完二ダンジョン](ジャックフロスト)
 [りせダンジョン](キングフロスト)
 [美津雄ダンジョン](ジャアクフロスト)

 としています。以降はジャアクフロストでごり押し。

 最初は陽介・千枝・雪子コミュをランク5まで上げて、後は放置。
 金策のために翻訳のバイト、経験値稼ぎのために珍手狩りをしています。
 そして、P4Gにあるバグ「テトラコーン・マカラコーン増殖バグ」を利用して、マカラコーン*99にします。
 まだ検討中なので、細かいところは企画終了後にまとめます。

 現在の自己ベ。

 陽介 0:17:15
 千枝 0:32:23
 雪子 1:02:32
 4/29 1:13:56
 闘魂 1:47:45
 完二 2:19:43
 6/4 2:31:02
 淫欲 3:13:30
 クマ 3:45:32
 7/9 3:49:54
 キリ 4:29:17
 美津雄 5:19:06
 8/12 5:28:10
 圧倒 6:06:42
 直斗 6:16:44
 10/5 6:28:01
 全能 7:06:08
 クニ 7:16:31
 11/20 7:24:32
 最終セーブ 7:41:02


 というわけで、8時間くらいですね。本番は安定感を大事にしたいです。
 運要素として、ペルソナの確保、稼ぎのエンカ運、クニノサギリの行動辺りですね。
 上手く揃えば現状でも7時間半、詰めればもっと早くなりそうです。
 もうちょい詰めたい。

 ところでノーマルエンドや真エンドは……? という話ですが、あんまり検討してないです
 ノーマルエンド・真エンドをやるなら、直斗撃破後だとメギドラ連打で珍手狩りが楽になるので、まずレベル稼ぎ。
 その後にラスボスに持ち込むペルソナを用意……という感じだと思ってます。
 りせコミュとかあるとゲキヤバ行動を僅かに抑えられるが果たして必要か? というのも悩みどころなのではないかと。


 とにかく、駒場祭の企画をよろしくお願いします。
 番長たちの"黄金の絆"がRTAを成功に導いてくれるでしょう




 電撃fc(PS3)(PS Vita)が同日発売だったぜ。
 静音RAP買ったので、それなりに頑張りたい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示