ゲーム研究会活動振り返り(2)

 折角だからゲー研の活動をまとめよう第2回。
 第1回はこちら
 ついでに、右側のやり込み記事も色々増やしました。気になるものは適当にリンクで飛んでください。
 しっかし、意外と忘れていることも多いな……。
 

 ◎2013年度

 ・新歓
 だから、TECHNIKAは面白いって言ってるだろ騙されたと思ってやってみてくれ、と思いながら布教記事(pdf注意)を書きました。
 いやもうホントに、クルー名がアレなのどうにかしてくれ(

 ・五月祭
 ラストリベリオンRTAの実況……俺は頭がおかしくなったのか?
 クソゲーに対する感覚が変わりすぎて、もう元には戻れないと悟りました

 ・夏コミ
 全身全霊で構築した「フォトカノKiss 6人同時攻略チャートありったけの恨み思いを込めて綴った「クソゲーレビュー」の2つを出した
 フォトカノKissの方は、10時間くらいチャートを構築する→崩壊してやり直しとかあって非常に思い入れが深い。何より神ゲー
 クソゲーレビューは、ブロッククラッシュ3作に大奥記の4本を大真面目にやったけどゲームが面白くなかった。何よりクソゲー
 ついでに夏コミに行って、はじめてのおつかい!! じゃねんじゃw。暑いわw。
 徐々にトロフィー収集に目覚めていった夏だった。

 ・駒場祭
 毎年恒例になりつつある大運動会で「本気で学ぶ LECで合格る DS 危険物取扱者乙種4類」対決……????
 ひたすら問題を覚えて両者全問正解で引き分け……これがゲーム研究会……。大運動会は我らが白組が負けてるじゃねーか。
 そして、「テイルズオブグレイセスf 対戦協力RTA」。さびコイ君と2人でチャート組んで練習するの楽しかった。
 本番はほぼチャート通りに進んで、と思いきやエメロードで2回全滅したりウィルビウスに飲み込まれたりしたけど、シアンディームをバンバン使って勝利!! やったぜ。タイムは7:02:43か。
 事前の練習・チャート・本番の想定などでキッチリ上回った成果を出せて非常に嬉しかった。
 ついでにプリリズは秘奥義アニメとかいう謎の布教を受けた……ヤクザの仕業かな?

 ・冬コミ
 TOGfのチャート書いて、危険物の感想書いておしまい。理解を超えた解答力ですよ。
 アワーグラス持ったソフィと、シアンディーム連射してるパスカルがいいですねぇ


 ◎2014年度

 ・新歓
 トロフィー収集に目覚め、ゲームをやりまくる人間になった俺はPS+の紹介記事を書いた!!
 ……PSハード持ってるなら損は無いと思うけど、人によってゲームとの接し方が違うよなぁと思ったり。
 ところで、期待の新人が多くて訳分からんわけですよ。随分人が増えたなぁ。

 ・五月祭
 ダクソ2RTAの実況・解説を担当。闇術強し。
 勝負強さはどうやって鍛えるか、謎がまた一つ増えた……。

 ・7月
 これからがほんとうの絶望だ…



 ・夏コミ
 勇こなGの紹介RTAやり込み記事と、ブロッククラッシュシリーズ連続RTAの2本立て
 前者は、タイムアタックもスコアアタックも何でもござれで、今でも全一争いできる実力はあるはず
 後者は……本当に寿命削る思いだった。協力してくれたミョルニル君には感謝しかない。タイムは14:56:14だって。
 というかね、さして面白くないゲームを15時間連続でプレイするなんてどうかしてるよ。人格の変貌を感じる。
 自分の未熟さは感じたけど、それ以上に理不尽は怖いね。
 夏コミでは、俺ガイルのマグカップとかぜかましトートバッグとか買いました。ゲー研関係ねぇ。

 ・駒場祭


 満を持してVita TVが使える実演として、「ペルソナ4 ザ・ゴールデン RTA」を実行。ホーム画面はハナヤマタだがな!!
 企画時間の都合でBAD END1までやったけど、非常に実のあるやり込みだった。協力者のじお君には実況・解説もしてもらって感謝感謝。
 タイムは7:29:17。上出来でしょう。
 それと、大運動会の格ゲー対決でDIVE KICKの実況を担当。こう見えてオンラインローカルマッチング2000戦やってますからね!!(

 ・冬コミ
 P4Gの記事を仕上げて満足した。これが最後の記事かな……。
 今回は戦略やタイムだけでなく、「プレイのコツ」「チャートに関するQ&A」とか色々載せられて読み応え抜群だと思うんですよどうですかね。
 ちなみに、記事を書くたびにどうでもいいネタを仕込んでるけど、今回は
「P4Gのスペシャル肉丼改変、黄金の絆、ブラック・ブレット、咲、魔法科高校の劣等生、キリト(電撃fc)、静雄(電撃fc)、ハナヤマタ、桜Trick」
 あたりを仕込みました。細かいところだともう少しあるけど。
 ……まあ、まず間違いなく伝わらないね、知ってた。
 アドベンチャーゲームに自己満足でネタ仕込むライターの気分が堪能できました、おしまい!!



 要約すると、
 最初の2年は駆け出し音ゲーマー
 次の2年はブロッククラッシュに目覚めて大暴れ
 最後の2年はトロフィーとやり込みとその他大勢

 という感じでした。
 好きな漫画の「神のみぞ知るセカイ」の主人公、桂木桂馬に何となく憧れていた答えが出た気がします。

 東京大学ゲーム研究会では、普通のゲーマーもやり込みゲーマーも受け入れるしメジャーゲーでもマイナーゲーでもレトロゲーでもクソゲーでも神ゲーでも一様に扱えるので、とりあえず入会してゲームを遊ぶといいんじゃないかな、ということでまとめとします。




 すると、積みゲーが山のようにあるわけですよ。
 来月からどうするんだ……俺達の満足はこれからだ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示