【モバマス】第21回アイプロで上位を取った話

 「夏だ!!アイプロだ!!アンビシャス 走っちゃお~!!
 (いやそれは多分別のゲーム)

 もう11月だけど、9月頭のアイプロの話をまとめよう。

 今回の上位は飛鳥。前回のアイプロは李衣菜だったし、クール属性が連続するのは非常にありがたい。
 どうせ次のアイプロ=アニバだし、ここで溜まっていたスタドリを使えるのは嬉しいところ。

 ○編成
 この時は、ゲームセンター追加のコスト21が2枚(特訓後・特訓前)、メダル、メダル、上位(5%チケ)、コスト22飛鳥で、パワー持ち6枚スタート。
 この時点で戦力的には十分揃っていて、パワー90万開始
 前に上位を取った3月の時は最終的に73万とか言ってるし、もう戦力充分いるじゃんっていう。

 最終的に、パワー持ち9枚で106万まで伸びた模様
 これだけ揃っていれば楽になるな。主にプレイ時間の面で。

 ○リソース
 スタハーフが150本/月のペースで増えるので、3月のアイプロと6月のアイプロを乗り越えて900本くらい(?)からスタート。
 で、スコア稼ぎの様子を見ながら80本/日くらいのペースで使用。パフェが出やすい日は消費が抑えられて楽だった。
 最終的に8日間で700本ほど飲んで終了。結構使ったけど、結局残った。
 残ったのは余裕があったからではなくて、消費する時間が無かったとも言える。スタ走りは時間がかかる。

 アイテムは、最初にお得なやつを買って後は最後に調整する感じで。
 3月はプラチケバーストしたけど、結局使う必要が無かったのはなかなか成長を感じた。

 ○動き
 4日目(中間)までは、ラウンド報酬を回収するペースで上位ボーダーの上を走っていく
 中間時点は1070万くらいで1258位。どうせ最終日に伸びるんでしょ知ってる。
 飛鳥合流(中間終了)まではあまり走らない人も多いけど、アイテム取るならラウンド報酬全回収までは走っていいと思ってる。

 中間以降はペースアップ。
 ……と言いたいけど、周りのペースよりはサボってたから少しずつ順位が落ちていった。
 7日目終了時点で、2097万の1580位。李衣菜のときよりは伸びてて、幸子のときより平和。

 最終日は早めにスタ走り+イベントアイテム消費で、上からボーダーを眺める形に入る。
 夜になってボチボチいい感じかなと思ってデモンズソウルをやっていたら、22時くらいになって思ったよりボーダーが上がっていることに気付く
 ……は? こんなゲームやってる場合じゃねえだろ走らないと!?
 しかしイベントアイテムは残り0、スタ走りではペースが悪すぎる、ということでアイテム課金!! またこのパターンか!!
 結局2000円ほど追加投資して、上位ボーダーにしがみつく。あぶねー。

 ○結果
 というわけで、上位に入ったぜ!! 通算2回目。
ipro0909_001

 ボーダーが3200万なので、+58万。結構危なかったね。
 終盤で気を抜いてはいけないというか、オーバーランしてリスク回避したほうがいいねホント。
 何はともあれ、得意なアイプロで上位を取れたので満足。

 ○その後
 プロダクションの社長も何故か上位を取っていたので、手持ちの上位(%チケット産)とトレードしました。サイキック5%ガチャは神ゲー。
 これでコスト22飛鳥が2枚目!! 嬉しい!!
 当面フロントかな。今でもリーダーにしてます。


 ○おまけ
 アイプロはスマホのバッテリーを食う(画面輝度+多数の通信)ので、この時期はポケモンGOはお休み。
 やるからには徹底的にやる、という姿勢は大事にしたい。

 シンデレラガールズ劇場でハンドサインの話をしていたので、ちょっと調べてみた。
 で、悠貴がやってた「シャカ」「ハングルース」ハワイの日常挨拶らしい
 手をグーにして親指と小指を伸ばしつつ、手の甲を見せるのが「シャカ」手のひらを見せるのが「ハングルース」
 意味は、「シャカ」が「元気ー?」「ハングルース」が「こんにちは」「ありがとう」みたいな感じ。
 他にやってたのは、親指と人差し指で丸を作る「OK」、手のひらを下に向けて手を広げ横に振る「異常あり」とか
 なるほど、それっぽいなぁと。また一つ勉強になった(ホントか?)。




 てな感じでモバマス続けてるんだよなぁ。
 我ながら何で続いているのか不思議だ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
特に好きなゲーム:
beatmaniaIIDX
DJMAX TECHNIKA等々
好きなマンガ:
神のみぞ知るセカイ

IIDX
DJNAME:OTSGOD
ID:0344-7671
段位(tri):SP十段82%
クリア表はこちら。

TECHNIKA2
スコア表はこちら。D2むずい。

ゲームメーターはこちら。
プレイ済ゲーム一覧ですね。

PSN Profilesはこちら。
積極的にトロフィーを取るぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
twitter
やり込み記事
・【jubeat】凛として咲く花の如く(EXT)攻略
・【CSEMP+BEST】Bad Maniacs出現RTA
・パワポケ13海洋冒険編RTA(1)
・パワポケ13海洋冒険編RTA(2)
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2011五月祭
・ブロッククラッシュ123!!RTA@2012
・ブロッククラッシュV RTA
・ブロックラッシュV タイム表
・ブロックラッシュZ タイム表
・テイルズオブシリーズ連続RTA(13作品)
・テイルズオブエクシリア ミラ編RTA
・【TOGf】アスベルソロカオス Part1(全7回)
・ラブプラス3人同時攻略RTA
・フォトカノKiss 6人同時攻略
・ペルソナ4 ザ・ゴールデンRTA
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示