スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6thアニバ】アニバ1日目

 アイドルマスターシンデレラガールズ6周年おめでとうございます!!


 細かいことは置いておいて、今年はアニバを走るぞ!!
 というわけで、今回は記録を残しておこうかと。
 まずは、手元のリソース確認。イベント開始前の昼12時に確認。

 スタ:1073
 マイスタ:189
 マイスタハーフ:2028

 プラチケ:127

 なるほどな? スタハーフ2400相当+スタ1073ね。プラチケも変換できれば十分ありそう。
 後は戦力を整えればいけるはず。
 戦力面はこんな感じ。

moba_6thanniv_form1

 上から4倍3倍3倍3倍3倍3倍1.5倍3倍1.5倍だ。バッチリ!!
 ……既にコスト23・22の楓さんが溢れている。まあいいか。

 ちなみに、三船さんはそこそこ試された。カウントアップ渋い
 途中で10倍*50ptで500pt出なかったら諦めてた。それでも25900CC消費したが。
 Co担当なので、悔いはどこにも無い。


 後は時間さえあればいけるな。頑張って走るぞー!!



 さて、折角なのでもうちょいネタを増しておこうかと。
 ここはゲーマーらしく、高垣楓を演じる早見沙織さんが出演しているゲームの紹介をしよう
 そう、ゲーマーらしく。
 紹介と言っても、所感を軽くまとめる感じで。アニバ走る時間も欲しいし。


 1日目は『ラブプラス』。意外と昔のゲームだな……。2009年か。
 DSでタッチ操作が可能で、彼女と密接なコミュニケーションが取れるギャルゲー。
 ヒロインは3人。最初に彼女になるまで少しプレイして、彼女になったら無限に遊べる恐怖のゲーム
 いやいや、恐怖のゲームですよ。こんなのにハマったら人生が溶ける。
 身の危険を感じた自分は彼女モードで1時間遊んで撤退したのだった……

 ヒロインの1人、高嶺 愛花(たかね まなか)がCV早見沙織。高校生が高校生演じてるぞ。
 このキャラについては……上記の通りあんまりやってないからよく知らないのでして。
 見た目とCVが強いから強いキャラでしょう。最近巷に溢れる最初から好感度MAXってわけでもないしね。

 ラブプラスと言えば、自分的にはRTA。正気か?
 当時、ゲー研にいた頃にラブプラスのRTAを研究したことがあって、スタート~彼女になるまでで計測してた。
 そこまで深くやらなかったが、56分台を出したのがベスト。これで会員とのRTA対決に勝っている(
 決め手は、2回目のデートの後から発生する登校デートで、家に迎えに来たヒロインを無視すること。誰だこんな戦略考えたやつ(
 というわけで、他に誰もRTAやっていなければラブプラスRTA最強です(??????)

 ついでに、2011年のクリスマスに「ラブプラス3人同時攻略RTA」をやった。正確には3台同時
 うん、この頃の自分は本当に大丈夫か? 何と言っても2011年だしなぁ……。
 結果は前にブログに書いたとおりで、1:16:31だった。もはや早いのか遅いのか分からん。
 とりあえず、珍妙なRTAは気軽に新世界を見られるのでオススメです。何の存在証明なんだ。


 明日以降もこんな感じで紹介するので、みんなもCVでゲームを選んでたまには後悔しよう




 さて、アニバは何時間走ればいいんだろうか……。
 去年の卯月は、上位ボーダーが1億5千万。うん、頑張ろう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
よくやるジャンルは、音ゲー、RPG、パズル、ノベル、アクション、格ゲー、etc。
他にはモバマス、デレステなど。
PSN Profilesはこちら。トロフィー取りまくるぞ。

twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。