FC2ブログ

【壺】初日

 steamで壺を買いました。まーた変なゲームに手を出している。
steam_tubo

 というわけで、『Getting Over It with Bennett Foddy』通称:を買いました。
 steamのサマーセールで500円切ってるとかいうアホ価格なので、せっかくなので。アホ価格って言ったけど、あの次元だと日常茶飯事かもしれません。
 評判とか生い立ちを見ると、明らかに苦痛を与えるためのゲームという感じしかしませんが、まあそういうゲームをやるのもゲーマーとしての深みにはつながるわけで(?)
 PCも新調したので、OBS使ったtwitch配信テストも兼ねました。

 で、やった感触ですが、案の定クソゲーじゃねーか!!
 こういう操作難度が高いゲームにありがちな初心者のキレ方をしてますけど、それはそれ。
 ゲーム的には、壺にはまったおっさんをハンマー1本で先へ進めるアクション(?)ですが、いや予想していたとはいえ難しい。
 これどうすんのって感じで、初日はここまで進みました。
tubo1
 ……難所を超えた気がしないんですが!! ここどうやって登るんねん。

 ひとまず、意識しないといけないのはこの辺ですかね。
 ・マウスを無駄に動かさない
 ・垂直ジャンプを習得する
 ・ナレーションされる明言を聞いて心を落ち着ける

 ぼちぼち登りましょう。




 さすがにPCスペックも十分にあるので、壺プレイ+OBS配信は無事にできてたはず。
 前のPCで大復活(DoDonPachi Resurrection)配信したときは、FPS半分になったからなw。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

PTOMO

Author:PTOMO
とにかくゲームが好きな人。
よくやるジャンルは、音ゲー、RPG、パズル、ノベル、アクション、格ゲー、etc。
他にはモバマス、デレステなど。
PSN Profilesはこちら。トロフィー取りまくるぞ。

twitter

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード